fc2ブログ

記事一覧

富山駅南口・小馬の巻きオムライス(カレーソース)

老猫が10年くらい前に富山に長期出張していた時に、良く通っていたのが富山駅南口から徒歩2~3分の所にある小馬さん。オムライスで有名なお店です



いつも居酒屋やバーばかりというのも何なので、夕食に入ってみました



オムライスメニューはこんな感じですが、形・サイズ・ソース・トッピングを選んで自分の好みに出来るというシステムです♪

老猫は、巻きオムライスのMサイズにカレーソースをかけてコロッケをトッピング、〆て880円です。

しばらくしてサラダが出てきましたが、ここからが長い(>_<)



注文してから30分近くが経ち、こんなに出てこないのならキャンセルして帰ろうかなって思った頃にようやく出てきましたf(^_^) 時間に余裕がある老猫ですが、やっぱり10分くらいで出てきて欲しいですよね…



ご飯がチキンごろごろのチキンライスではなくて、ケチャップライスだったのがちょっと残念f(^_^) 老猫的には、食べていて小さな鶏肉を発掘するとテンションが上がるんですけどね



カレーソースは、ほんのりカレー風味くらいな感じなので、最近良く見かけるオムカレーとは違って、あくまでもソースとしてのカレーでした。

お昼は結構混雑するようなので、時間に余裕がある夜に、のんびりコーヒーでも飲みながら料理を待つのが良いかもしれないです
スポンサーサイト



コメント

No title

30分近く待たされるなんて、ご飯が無くなって炊いてたんですかね。
やはりオムライスの中身はチキンライスじゃないと物足りませんね。

No title

こんばんは。
ランダムブログより勝手ながら訪問させて頂きました。
突然で大変失礼ですが、私が描いた四コマ漫画「フツーの田中クン」を是非ご覧になって下さい。
きっとストレス解消になることと思います。
どうかよろしくお願い致します。

No title

> のぼさん
ご飯が切れてたのか、注文を忘れてたのか、出来たけど放置されていたのか…
そんなに混んでなかったですしね(>_<)
オムライスってそんなに時間がかかる料理でないので、ご飯切れだと思いたいですが、そうならお時間かかりますって言ってくれると、そのつもりで待つんですけどhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s349.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター