fc2ブログ

記事一覧

駅西銀座・シェフのスペシャルデラカン(鉄板)♪

日曜日は徳重にある母のお墓にお参りしてきた老猫m(_ _)m 普段は北陸にいてお参りも出来ないので、お彼岸くらい行かないと化けて出るかもしれないですからねf(^_^)

市バス・地下鉄乗り放題のドニチエコきっぷを買っていた老猫は、墓参りの後そのまま名古屋駅方面に散歩に出ました。

駅西銀座をぷらぷらしながらお昼を物色していたのですが、やっぱり馴染みのお店に入っちゃいますよねf(^_^)



老猫が入ったのはあんかけスパのお店シェフさん。ヨコイにはないシステムですが、追加料金で鉄板での提供に変更できるのが嬉しいです♪

この日老猫が注文したのは、ハムベーコンウインナー&野菜炒めのデラカンにエビフライをトッピングしたスペシャルデラカン。量はLサイズを注文です。

お肉と野菜の組み合わせだと、普通はミラカンという名前のお店が多いですが、デラカンとなっているのは大人の事情なのか、ミラカンのでら凄いと言う心意気なのか、はたまたデラックスなミラカンなのかその辺りは不明です。

しばらくしてデラカン登場\(^o^)/



シェフさんはカニコロや海老フライが乗ったメニューを頼むと、別皿でタルタルソースが付いてくるのが嬉しいです



海老フライを一口食べると、衣が適度な密度かつサクサクでまいうーです。最近食べた海老フライの中では一番レベルが高いですねO(≧∇≦)O

具材もソースもボリューム十分なので、Lサイズの麺でも不足なく食べられます♪
鉄板で提供と言うとナポリタンの専売特許のようですが、鉄板あんかけも熱々で美味しくいただけて嬉しいです
スポンサーサイト



コメント

No title

デラカンにエビフライですか。スペシャルですね。(笑)
老猫さん、僕より若いだろうから食欲ありますね~!

No title

> のぼさん
でらスペシャルでしたO(≧∇≦)O
海老フライのレベルが高いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター