fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町一丁目・中華料理 華の日替りランチ

能登半島では身近に中華料理屋さんが少なかったので、中華を食べる機会が少なかったですが、富山にはぼちぼちあるようなので、久しぶりに中華ランチです♪



入ってみたのは富山駅南口にある華さん。名古屋ではよく見かける中国人がやっている中華屋さんです。

ランチタイムは、お馴染み麺飯セットと日替り定食があったので、老猫は日替り定食700円を注文してみました。この日のおかずは、玉子と玉ねぎの炒めものです♪



名古屋の台湾料理屋に比べるとボリュームは少な目ですが、毎日が外食の老猫にはこれくらいがちょうど良さそうです。富山に来てたまには中華という選択肢が出来て嬉しい老猫です
スポンサーサイト



コメント

No title

そうですよ、これぐらいが丁度良いですよ。
僕は最近いわゆる麺飯セットが食べれなくなりました。
今振り返ると、よく、あんなの食べてたなぁと驚きます。

No title

> のぼさん
今でも麺飯セットは食べられますが、さすがにあれは食べすぎですよねf(^_^)
たまに食べちゃいますが、最近はなるべく避けるようにしています…

No title

こんにちは。

能登から帰ると、確かに中華系を欲しますねぇ(笑)

No title

> すむナビさん
能登半島には、意外と中華料理店ってないですからね…
金沢や名古屋に行くと、たまには中華の気分になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター