fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町2丁目・めだかの昆布〆と牛すじ辛口カレー♪

富山で居酒屋巡りをしている老猫ですが、先日お邪魔したのが桜町2丁目にある「めだか」さん。





普通に大将やご夫婦がやっている居酒屋かなって思い店内に入ったら妙齢の女将さんと店員の女性が一人

老猫もおっちゃんの一人なので、妙齢の美人女将となるとテンションが上がっちゃうんですよねf(^_^)



先ずはお通しをいただきながらエビスの黒ビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

メニューを見ると昆布〆(4種盛)があったので、これを注文しました



昆布〆って富山以外では見たことがありませんが、普通のお刺身にはない食感と風味になって美味しいですよね♪

お魚にはやっぱり日本酒が合うので、お酒を満寿泉の常温に



他にもお魚を食べたかったのですが、お店の入った時から気になるメニューが、牛すじ辛口カレー\(^o^)/

女将さんに聞いてみたら、そんなに量はないですよという事だったので迷わず注文です。しばらく調理をしている様子を見ながら、昆布〆と満寿泉をいただいているとカレーが登場\(^o^)/



なかなかいい感じのルックスですね。一口食べてみると結構な辛口でうま~(^q^)
カレー専門店で出しても十分いけるレベルの高さです(*´ー`*)

美味しい昆布〆とカレー、美人女将に老猫のテンションがかなり上がってお店を後にしたのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。

また良いお店に出会いましたねぇ。

美人女将に、牛すじ辛口カレー、再訪間違いなしですね。

No title

> すむナビさん
富山はお魚が美味しいですけど、美人さんも多いですからねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s96.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター