fc2ブログ

記事一覧

富山市新富町1丁目・太閤 初めての夕食は酢豚定食♪

老猫が富山で愛用しているのが新富町1丁目にある中華料理の太閤さん。普段はお昼にワンプレートランチを利用しているのですが、この日は初めて夜に行ってみました。

ワンプレートランチは夜も食べられますが、せっかくなので夜しか食べられない定食を注文してみました。数種類ある定食の中から酢豚定食950円をチョイス♪
数分で出てきたのがこちら↓



想像はしていましたが、結構なボリュームですねw(゜o゜)w 昼も夜も基本的ボリューミーなお店のようです。



老猫は酢豚、レバニラ、青椒肉絲の定食を良く食べますが、肉欲も野菜欲もバランス良く満たせるのがいいですよね♪

高級中華や創作中華で最近良くみかける黒酢を使ったまろやかな酢豚ではなくて、昔ながらの酢が効いたタイプなので、たっぷりの豚肉と野菜でご飯をガッツリいくのが良さそうです
スポンサーサイト



コメント

No title

酢豚のボリュームスゴイですねぇ。

今朝のZIP!で老猫さんが食べ損ねた魚津のバイ飯をヒロアキが食べてましたね(笑)

No title

> すむナビさん
今朝は早出でZIPを見なかったのですが、バイ飯を取り上げてたんですね…
一度食べてみたいですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s25.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター