fc2ブログ

記事一覧

富山市桜町2丁目・親爺 蕗の薹味噌と氷見まぐろを賞味♪

富山に来てから1度は入ろう入ろうと思いながら、なかなか入れなかったのが桜町2丁目にある親爺



人気のお店のようで、外から覗くとカウンターがお客さんでいっぱいの事が多いんですよねw(゜o゜)w

先日、お店の前を通ったらカウンターが数席空いていたので突入してみることにしましたε=ε=┏(・_・)┛

席について先ずは生ビールを注文🍺
お通しをつつきながら乾杯です♪



メニューを見ていたらふきのとう味噌が気になったので、注文してみました。富山は山菜も美味しいですが、味噌の風味とふきのとうの香りが混ざりあった初めて体験する味です。爽やかな香りがいいですね。ビールよりお酒の方が合いそうです。続いてポテトサラダを注文。親爺のポテトサラダは、ポテトが大きめで芋の食感も残っているし、黒胡椒が効いた大人のポテサラ。これはビールとの相性がいいですね。



ここでお酒を勝駒に変えて、本日のお勧めの中から氷見まぐろの刺し身をいただきました♪



先日いっかくでいただいたまぐろ🐟の方が質は上のような気がしますが、結構量があるので満足度は高いです。だんだん混んで来たので、ここで〆にしましたが、お会計は4200円。想定より高かったのは、氷見まぐろが理由なんでしょうねf(^_^)
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

入ってみたくなるお店の名前だ(笑)

氷見マグロって、氷見でマグロあがってるんですか?

No title

> すむナビさん
定置網にかかるみたいですけど、志賀町の西海漁港であがったものを氷見に持っていくという話も聞きましたφ(..)

No title

氷見マグロ!?
生のマグロなんでしょうか???
富山湾でも時折網に掛かるようで
生のマグロを頂きましたが
味が濃くて美味しかったですよ~(≧∇≦)

No title

> 伸太郎さん
氷見というくらいだから定置網とかにかかった生のマグロなんでしょうね🐟
たぶんf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター