fc2ブログ

記事一覧

熱田区金山町・AM'PHORA ペペロンチーノ(トースト、サラダ付)

富山ではお魚やカレーばかり食べているので、パスタを食べる機会はほとんどありませんが、名古屋に戻ってきてパスタな気分の時に寄るのが金山のAM'PHORAさん。



以前おばちゃん店長?が仕切っていた時に、ちょっとしたいざこざがあって、温厚な老猫もさすがに腹に据えかねたので、長らく食べに行くのを止めていました(-。-)y-~

最近はおばちゃんの姿も見かけず、店員さんが美人なので年に数回ですが利用しています😁

と書いてから昔の記事を読み返したら、こんな記事を書いていたのを発見。温厚と言いつつ、意外と根に持つ老猫ですf(^_^)

http://blogs.yahoo.co.jp/stradivarius_stradivarius/6866843.html

平日のランチタイムは、ガーリックトーストとサラダが付くので、ディナータイムや休日よりはお得ですが、老猫が注文したのは、ペペロンチーノ1180円。最近はサラダの盛りが良くなったので、一時に比べると割高感は少なくなりましたが、650~800円くらいが平均価格帯の金山ランチの中では、依然として高価格をキープしていますf(^_^)






最近近くにオープンしたつけ麺のPOTAPOTAさん、駅前の黒龜さんと合わせて、老猫の中では、金山贅沢ランチの3トップに認定しています



で、肝心のパスタですが、ちょっと湯切りが甘いように感じました(>_<)

ミートソース系なら誤魔化せるかもしれないけど、ペペロンチーノみたいなシンプルな味だと水っぽさが若干気になります💦

ガーリックトーストとサラダは頑張っていると思うし、店員さんは美人だけど、もう少しパスタに気合いを入れてくれないかな~(-。-)y-~

そこそこのお値段だけにちょっと残念でした(-。-)y-~
スポンサーサイト



コメント

No title

前記事、読ませていただきました。
失礼極まりないおばちゃんですね~、自分なら二度と行かないと思います。
それでも行かれてるんだから、全然根に持つタイプでもありませんし極めて温厚ですヨ。ポチっ!!。

No title

> 飛騨の彦爺さん
当時は随分腹がたったのですが、美人には弱い老猫なので、たまに利用してますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

金山は豊橋から名古屋に出るときに行ったことがあります。
女房に実家が豊橋なので。
美人の店員さん、いいですね。

No title

> くまきちさん
豊橋に所縁があるんですね♪
豊橋だとカレーうどんが話題になったけど、今でも人気なんですかね(´・ω・`)?

No title

スパゲッティの看板通り
パスタでは無く、スパゲッティ何でしょうね!(笑)
水っぽいペペロンチーノは頂けません(-.-;)y-~~~

No title

> 伸太郎さん
いろんな種類があって茹で加減にこだわるパスタではないですね😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター