fc2ブログ

記事一覧

飛騨の彦爺さんご推薦 今池貝焼きさかもととマグロー♪

おばんざいはるちゃんを後にして、老猫と飛騨の彦爺さんが向かったのが今池1丁目にある「今池貝焼きさかもと」さん。彦爺さんの記事で一度は行かないとと思っていたお店です🐚

http://blogs.yahoo.co.jp/hikomaru0611/56901053.html

老猫が駐在していた富山市にも貝料理専門の岬というお店がありましたが、シネマ食堂街の閉鎖と合わせて閉店してしまいました(>_<) 新鮮な海鮮が食べられる富山でも貝料理専門店は少ないのに、老猫の地元・今池にこんなお店があるとはびっくりですw(゜o゜)w

入店したのは21時半頃でしたが、この日は貝の売れ行きが早いということで、残っていた中からムール貝と白バイ貝を焼いていただきました♪










お酒はもちろん日本酒🍶 やっぱり海鮮と日本酒って合いますね(≧∇≦)

メニューを見ていたらざるもずくがあったので、こちらも発注です。もずく酢だと酢の酸っぱさがきついことがありますが、ざるもずくはあっさりつるつるといただけます♪




さかもとさんは、1時間少々で切り上げて、こちらも彦爺さんのblogでお馴染みのマグローさんに突撃ε=(ノ・∀・)ツ

http://blogs.yahoo.co.jp/hikomaru0611/56666409.html

立ち食いの居酒屋・寿司屋さんですけど、店内はお客さんで一杯です。人気店だとは聞いていましたが凄いですねw(゜o゜)w

勝手が分からないので彦爺さんにお任せしたのですが、ビール、だし巻き玉子、覚王山豆腐の冷奴、鯖漬け炙りが出てきたような…

3軒めで写真撮影も適当になるくらいのいい感じの酔い加減なので、多分こんな感じと言うことでf(^_^) 料理じゃなくて彦爺さんをパシャりΣp[【◎】]ω・´)




マグローさんを出たのは23時前くらいでしょうか、初対面だと言うのに彦爺さんお気に入りのお店に連れていっていただいただけではなくて、人生の先輩ということで、すっかりご馳走になってしましましたm(_ _)m

今池は老猫テリトリーで、いいお店がまだまだたくさんあります♪ 今度ご一緒する機会があったら、老猫行き付けのお店にご招待しますね♪ヽ(´▽`)/

今池で彦爺さんと別れた老猫は、そのまま家に…

帰る訳はなく、最後の〆で行き付けのスナックにも顔を出してしまったのでしたε=(ノ・∀・)ツ

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。

楽しいお酒が呑めて何より。

老猫さんの地元で、知らないお店があったなんて(笑)
まだまだ頑張らないといけませんね。なんて(^_^;)

No title

早速ご紹介いただきありがとうございます。
私も記事にしようと思ってるんですが、写真の整理が出来ただけで原稿がまだ出来ておりません。^^
そのうちに記事にさせていただきます。

そうでしたね~、「さかもと」さんでざるもずくも食べたんでしたね~、今思い出しました。(笑)
「マグロー」さんに至っては半分記憶があるようなないような・・・。(苦笑)
あの後まだ一軒行かれたとはツワモノですネ~。^^ポチっ!!。

No title

楽しそうですね、只今、お酒が飲めない僕には羨ましい限りです。
貝焼きの専門店があるとは、知りませんでした。
それにしても、お二人ともお酒強そうですね。

No title

> すむナビさん
老猫の地元・今池は、昔は名古屋有数の繁華街で悪所でした。最近はずいぶん寂れてきましたが、まだまだ良いお店がたくさんあるんです♪

No title

> 飛騨の彦爺さん
マグローまでは大丈夫でしたが、最後のスナックでは撃沈しました_| ̄|●
さすがに4軒はしごは、この歳では無理みたいですf(^_^)

No title

> のぼさん
お酒は好きですけど、強くはないので久しぶりに二日酔いでしたf(^_^)

No title

初めまして。
飛騨の彦爺さんのブログからやってきました( ̄▽ ̄)
初対面で3次会までって、よっぽど楽しかったんでしょうね~(笑)
お二人の記事見比べると、面白いですねw

No title

> たけめんさん
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
細々とやっている老猫blogですが、彦爺さんつながりの方が覗きにこられているようで嬉しい限りです♪
今後ともよろしくお願いします🙇⤵

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター