fc2ブログ

記事一覧

奥三河のナイアガラ・蔦の渕



今日の昼休みは、東栄温泉の駐車場にに車を止めて一服。

食堂の辺りを歩いていたら蔦の渕展望台はこちら→の看板が出ていました。

そう言えば東栄温泉裏の景色が綺麗だってネットで見たことがあるな~って思いながら歩いていくと、道の奥に展望台が・・・

そこから見た景色がこれです!

奥三河のナイアガラ、蔦の渕!!

本物のナイアガラの滝を見たことはないけど、大きさはたぶん本家の100分の1くらいのミニチュア版なのではないでしょうか。

でもナイアガラを名乗るだけあって、なかなかの絶景です。

この前見た湯谷温泉の大滝も綺麗だったけど、最近見た滝の中では一番綺麗かも(゜ロ゜;

街の中心部のすぐ裏にこんな絶景があるというのは素敵なものですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

全くもってしらなかったhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d1024.gif">
ナイアガラと言えば・・
新城、花ノ木公園のナイアガラって見たことありますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d159.gif">

No title

蔦のふちも行かれたんですね・・。
実は・・余り知られていないのですが・・??
川の反対側に蔦のふち専用の降り口があるのですが・・少々・・ハイキングコース??のようになっていますが・・そこから降り立った所に砂利面があります。そこからのアングルがまた・・格別なんです。
僕達もこちらに来た頃に(まだ温泉が無いころ)いきました。
携帯にカメラがまだ無かった頃なので撮影できませんでしたが・・下から見上げる蔦のふち・・かなりレアなアングルですよ・・。
(皆さん温泉の展望台からの写真が殆どですので・・)
ただし・・水量が多いと・・砂利面は消えてしまいますので要注意です。。長靴も必要かと思いますが・・。是非一度ご覧ください。圧巻です(^^)

No title

穴場のビューポイントを教えていただきありがとうございます。
ネットで正面からの写真があったので、どこから撮ってるのか不思議に思っていました。

長靴や登山靴は商売道具なので、多少の悪路は全然平気です(^^)v

No title

チロルさん
花ノ木公園のナイアガラは知りませんでした。ネットで写真をみましたけど、結構凄そうですね。
時間あるときに寄ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター