fc2ブログ

記事一覧

志賀町富来領家町 きく治食堂の黄色いカツカレー

志賀町富来地区を攻め続けている老猫は、こんなお店に入ってみました。富来領家町のメインストリートにある「きく治食堂」さん🍜




暖簾には蕎麦・うどんと書かれていましたが、メニューを見ると丼物や刺身定食なんかもあるようですφ(..)

メニューの中から老猫が選んだのはカツカレー800円。何だか最近はカレーと海鮮を交互に食べるサンドイッチ状態ですねf(^_^)

店員さんは60代くらいのお母さんが一人。料理も接客も一人でされているようなので、テレビから流れてるニュースを見ながらのんびり待つことしばし、カツカレーが登場です♪




久しぶりに見る昔懐かしい黄色いカレーです(@ ̄□ ̄@;)!!

具は玉ねぎと豚バラ肉、それと長ネギが入っているのが珍しいですね



スパイシーな本場のカレーも食べている最近の若い人が食べたら、これってカレー(´・ω・`)?って思うかもしれませんが、たまには昔懐かしい黄色いカレーも乙なものです😸

スポンサーサイト



コメント

No title

ココよさそうですね~。^^
新潟のバスセンターにある昔ながらの黄色いカレーが人気だとTVで見て狙ってましたが、ここのが近いしネ。^^
ポチっ!!。

No title

あったね~。蕎麦もうどんも、カツ丼も、中華そばも何でもやってた食堂の黄色いカレー。

学校給食のカレーも黄色かったよー。

No title

おはようございます。

そういえば、黄色のカレー見ないですね。
黄色カレーを見つける旅にでようかな(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます♪
最近は黄色いカレーってあまり見ないから、ちょっとびっくりしましたw(゜o゜)w

No title

> hitomi_jiiさん
町の大衆食堂って何でもあって、たまの外食の時に五目中華とかを食べるのが楽しみでした♪
最近は昔ながらの食堂って減ってますよね(>_<)

No title

> すむナビさん
老猫の経験した範囲では、志賀町には黄色いカレーを出すお店が2軒ありますよ🍛 昔からやってそうなうどんや蕎麦も出す食堂が狙い目かもhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

No title

いや~ホントですね、確かに色が黄色い!!
カツカレーのカツがちょっと分かり難いカレーでしたね。

No title

> のぼさん
確かにカツは黄色に埋もれちゃってますねf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター

このページのトップへ