fc2ブログ

記事一覧

8番らーめんの期間限定メニュー トマト野菜らーめんにチーズを投入

9月から発売になった8番らーめんの季節限定メニュー「トマト野菜らーめん」。

発売初日に食べて以来、既に2回食べているのですが、富来店で食べた時の店長と女性客の会話が気になっていた老猫😸

店長曰く、トマト野菜らーめんは人気メニューだけど、チーズをトッピングすると濃厚になって女の子の評判が凄くいいんだよね(-。-)y-~

なるほどφ(..)

訪問客のほとんどが中高年男性という老猫blogですが、ここで女性の好みを把握しておくのも悪くはなさそうです

トマト野菜らーめんにチーズをトッピングすると〆て896円。しばらくしてらーめん登場🍜🍥




(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)

トッピングって別皿に粉チーズが乗ってくるだけなのね…

てっきりとろけるチーズでもたっぷり乗ってくるかと思っていたので、この43円は微妙な値段かもf(^_^)

取り敢えず下がり気味のテンションを立て直して粉チーズを投入(ノ-_-)ノ~そして混ぜ混ぜ…







食べてみると確かに何も入れないより濃厚になります。なかなかいけるかも♪

でも、ミートソースとかトマトソースのスパゲティに更に近づいた感じがするので、これが純粋なラーメンかと聞かれるとちょっと答えに困りますf(^_^)

石川県出身の知人の名言「8番らーめんは、ラーメンじゃなくて8番らーめんという食べ物」を思い出した老猫なのでした😸

スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして♪
トマトラーメン美味しいですよね~
アタシも発売してから1度頂きました!
有料のトッピングお値段の割には量が少ないですよね・・・

でも、時々食べたくなるのが8番ですよねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s87.gif">

No title

> みいこさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
はじめまして♪
北陸駐在も2年目に入りましたが、8番らーめんは北陸のソウルフードですからね🍜🍥
来月くらいから酸辣湯麺が出るんじゃないかと楽しみにしていますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

No title

スープは、トマトシチューのようなんでしょうか?
いや、違いますよね、味の見当がつきません。

No title

> のぼさん
シチューほど濃厚じゃないので、トマトスープに近い感じですかねφ(..)

No title

こんにちは。

なるほど、8番らーめんという食べ物なんですね。

自分もとろけるチーズを勝手に想像してました(^_^;)

No title

8番ラーメンは高山にもあったんですが、撤退しちゃいました。
結局行かずじまい・・・。
普通のラーメンとは一線を画す8番なラーメンなんですね。^^

No title

> すむナビさん
チーズをスープに投入すると溶けるので、結果はとろけるチーズと同じですが、お得感はいまいちですよねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

> 飛騨の彦爺さん
石川県出身の友人よると、子供の頃はラーメンと言えば8番らーめん、カレーと言えば金沢カレーで他の選択肢はあまりなかったそうですφ(..)
独自の発達を遂げすぎて、他県で受け入れられ難いのは名古屋のあんかけスパと同じかもf(^_^)

No title

そもそも八番ラーメンに反応したよ。私たちが走り廻ってた田圃を分断してある時道路が出来た。それが国道8号線だった。沢山の道が突如分断された。その道の一つで小学校の同級生が交通事故で亡くなった。翌年そこには歩道橋が出来た。

その歩道橋のライトは田圃の真ん中で余りに明るく、夏は沢山のカブトムシやクワガタを集めた。

今は旧道になった8号線の思い出です。

No title

> hitomi_jiiさん
旧8号線ですか…
出来た頃は、そんな感じだったんですねφ(..)

No title

成る程!(笑)
ラーメンではなく、8番ラーメンなんですね!

名古屋でも見つけましたよ!
8番ラーメン( ´ ▽ ` )ノ

No title

> 伸太郎さん
名古屋にも確か1店だけあったはずですが、それを発見されたんですね👀
是非一度突入してみてくださいヽ(´ー` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター