fc2ブログ

記事一覧

東区筒井1丁目 岩正の天玉入り味噌煮込み♪

名古屋に帰ると夜は飲みに出てしまう老猫😸 居酒屋では名古屋飯の補給が出来ないので、日中は普通の食べ物屋さんで名古屋飯の補給に努めます( ・`д・´)

そんな老猫が土曜日に向かったのが東区筒井一丁目の岩正さん。老舗のうどん屋さんです🍜




地元に根付いた老舗で、味噌煮込みうどんがお値打ちに食べられるのが嬉しいんですよね♪この日も老猫は天玉煮込みと小ライスを注文。これで900円というのはお得ですよね(≧∇≦)

しばらくしてうどんとライスが登場\(^o^)/




グツグツ煮たった熱々の味噌煮込みが美味しいです♪能登半島では見かけない名古屋飯の代表だけに、たまに食べると名古屋猫であることを実感します。炊きたてつやつやのご飯も美味しいです(^q^)




この日も地元のお客さんで満席状態。手頃なお値段なので、近くの東海中学の生徒も食べに来ているようです。気軽に食べられる名店って嬉しいですよね😸

スポンサーサイト



コメント

No title

W炭水化物、やっちゃいましたね~。(笑)
でも、やめられないっすよね~。^^
ポチっ!!。

No title

街中の老舗の趣きありますな~。

確かにお手頃価格ですね。味噌煮込みうどん名駅周辺の有名店で食べると結構いい値段とられますもんね。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(_ _)m
県外の人は不思議に思うようなのですが、やっぱり味噌煮込みにはライスを付けて煮込み定食にするのが名古屋の流儀ですから🍜

No title

美味しそうですね、
海老天と玉子が入った味噌煮込み+ライスで900円なら納得ですね。

No title

> hitomi_jiiさん
有名店で季節限定メニューとかを食べると軽く2000円を超えますからねf(^_^)
以前、エスカにあるお店でメニューに書いてある値段を見て、この値段でうどんなんだよね~って呟いていた出張族を見たことが…

No title

店主さんがていねいにつくられた感じの味噌煮込み
うどんは、毎日通ってもあきがこないお味のような
感じがします。お値打ち感もナイスですね♪

No title

> NYAAGOさん
地元に根付いたお店なので、定期的に通うお客さんも多いと思います🍜
毎日食べても飽きない味ですね♪

No title

> のぼさん
有名店と味は遜色なくてこの値段なんですから、お得ですよね♪

No title

地元の気軽に行けるお店っていいですよね。

ウチの近所は減っていく一方です(^_^;)

No title

> すむナビさん
やっぱり地元のお店はいいですよね♪
でも個人でやっているお店は、チェーン店もいろいろあるので大変だと思いますね(>_<)

No title

これからの季節は味噌煮込みが一層美味しくなりますね!
老舗の味は如何ですか?

山本屋の高級品はいただく機会がありませんが
単品で750円位で食べたいものです(;^_^A

No title

> 伸太郎さん
山本屋の味噌煮込みも美味しいですけど、お値段が高すぎですよねf(^_^)
岩正さんのは美味しい上に、コスパもいいので最近は良く食べに行っています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター