fc2ブログ

記事一覧

金山PAHANA ・ドーサセット


今日のお昼は久しぶりに金山のPAHANAさんでいただきました。

このお店は、平日のランチもリーズナブルなセットメニューが2~3種類あって、それはそれで魅力的なのですが、土曜日限定のスペシャルランチが超お勧めです。

これまでにもビリヤニ、チャパティ、スリランカ風ビーフン野菜炒め等がメニューに挙がっていて、南インド系のお店の少ない名古屋では貴重な存在だと思います。料理が美味しいのは勿論ですけど、オーナーさんの笑顔と気遣いも魅力の1つ。

そんなお店の今日のスペシャルランチはドーサセットでした!

ドーサは、名古屋ではあまり見かけないので、老猫も実は初体験です!

セットの内容は、ドーサ(小麦粉と豆の粉のクレープ)2P、ミニライス、サンバル(南インドの豆と野菜のカリー)、チキンのカリー、ココナツのチャツネ(漬物)、ソフトドリンクが付いて1080円です。

一見ボリュームが少なく見えますが、これだけバランスよく食べられれば大満足です。

北インド料理のように油を沢山使っていないので、カロリーも低めな気がします(((^_^;)

ドーサは甘くないクレープかパンケーキみたいな感じで、想像していたのとは食感も味も違ったけど、美味しくいただくことが出来ました。

次回訪問時のスペシャルランチが楽しみです(^^)v
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター