fc2ブログ

記事一覧

夜の商工会議所・栴壇閉店


名古屋には、夜の商工会議所って呼ばれるような高級クラブが何軒かあります。

「あります」って書いたけど、当然行ったことはないし、紹介なしで行ったとしても入れてくれるはずのない、一般サラリーマンには無縁のお店です。
その代表が住吉のなつめさんと錦三の栴檀さん(らしいです(;´д`))

自分みたいに小遣いの範囲内で、自腹を切って飲む人種には、不景気なりの飲み方というものがあるけど、接待で使うような高級クラブには、この不景気や交際費の削減は大打撃なんでしょうね。
数日前の中日新聞に栴檀さんが年末で閉店するというニュースが出ていました。

自分が酒飲みのせいかもしれないけど、雰囲気が良くって、人脈も広がるいいお店だっていうなら、自腹で飲みにいって支えてあげればいいのにって単純に思うのは自分だけでしょうか。

いくら高級クラブに顔を出してるっていっても、オーナー社長でもない限り、それは会社のステータス、会社のお金ですものね。仕事の切れ目が金の切れ目、金の切れ目が縁の切れ目、退職しちゃえばただのおじちゃんになる訳だから。
それに最近の若い人は高級クラブで飲むということにステータスを感じなくなってるんだと思います。

経費とか領収書とかに気を使わず、お店で大企業風を吹かせるでもなく、自分の余力の範囲内で美味しいお酒を自腹で飲むっていうのが一番のような気がします。

いつもにこにこ現金払い(少額だけど(((^_^;))の老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター