fc2ブログ

記事一覧

ゴーゴーカレー金沢駅総本店 期間限定の月見カツカレー🍛

名古屋での休みを終え、先週月曜日の朝から能登半島へ移動を始めた老猫😸 お昼は金沢駅ナカのあんとで香箱蟹と決めていました( ・`д・´)
ですが、某店ではのどぐろと香箱蟹の丼が3500円(゜m゜;)

解禁早々のご祝儀相場で高値だろうとは思いましたが、老猫の昼食基準額をはなはだ激しくとても超過した金額です_| ̄|●

北陸新幹線開業以降の観光客増加で香箱蟹の値上がりが予想されているということですし、もう少し値段が下がるのを待つことにしよっとヽ(´ー` )ノ

とあっさり白旗を挙げて入ったのがゴーゴーカレー🍛 何だかんだ言ってもカレーに落ち着いちゃう老猫です😁

金沢駅総本店は、企画メニューが提供されていることが多いので、今は何をやっているのか見てみると「食欲全開! ゴーゴーの秋カレー!」のPOPがありました。迷わずにこれを注文。それが月見カツカレー\(^o^)/




カツカレーに目玉焼きがのっているだけでは(´・ω・`)?という野暮な事はいいっこなし😁 こういうのは気分の問題ですから(^w^)

しばらくして出てきたのがこちら↓




目玉焼きが月、カツが月にかかる雲って感じでしょうか。風情があるようなないようなf(^_^) 味は普通に目玉焼きトッピングのカツカレーでした(-。-)y-~

スポンサーサイト



コメント

No title

そうそう、富山でも白えびの値段が上がって地元の人が買いにくくなったって言ってたよ。地元にお金は落ちるんだろうけどね~。

No title

目玉焼きは目玉が黄色く見えないとね~、月とは言えないよ~。^^
でも、まっ、8百円でこれが食べれるなら文句は言えないかな。(笑)
ポチっ!!。

No title

> hitomi_jiiさん
新幹線開業による経済効果は間違いなくあるんでしょうけど、食べ物もホテルも高騰しているようで一般人は大変です(>_<)

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(_ _)m
確かに月見感は少ないですよね🌛
もう少し黄身が黄色で輪郭がはっきりしていないと(-。-)y-~

No title

ガッツリランチにはいいカレーライスです。
金沢も、金沢めし博覧会でお値打ちランチが
食べられるといいんですが、新幹線開業ご祝儀
が一段落するまでお預けでしょうね(>_<)。

No title

こんばんは。

自分は、ココイチの方が好きなのですが、
近場で、ゴーゴーがないせいか、食べたくなりますね。

No title

> NYAAGOさん
金沢でも金沢カレーやハントンライスなら値段は変わりませんが、のどぐろや香箱蟹は高値安定かもしれないですね(>_<)

No title

> すむナビさん
ゴーゴーカレーは東京でも見かけますが、金沢カレーと8番らーめんは北陸ならではの食べ物ですからね。
でも、単純にカレーの味だけで言ったら老猫もCoCo壱派ですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

月見って、マックみたいですね!

来月ですが新幹線の走っていない京都の日本海側で
蟹を食べに行ってきます!
交通の弁かまだよく無いので、お値打ちなんですよ~( ^ω^ )

No title

> 伸太郎さん
日本海のカニですか\(^o^)/
老猫も昨日金沢でカニを食べてきましたが、やっぱり北陸の味覚って感じでテンション上がりますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター