fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜町 ちゃんどーるのBランチ(ラーメン・半炒飯)♪

先日、旅館の部屋で「マツコの知らない世界」を見ていた老猫😸 この日の前半の特集は、板橋しっとり炒飯 
http://matome.naver.jp/m/odai/2144780286827971701

しっとり炒飯の魅力を力説するお一人様専門喫茶店のオーナー・山本さんのキャラが強烈だったのと、マツコさんの食べっぷりが見事だったので、すっかり炒飯モードになってしまった老猫。当然、翌日の昼食は炒飯確定です( ・`д・´)

向かったのは志賀町高浜町にあるちゃんどーる🍜🍥 ランチは何種類かありますが、ラーメンと半炒飯のBセット750円で即決です♪

先ずは炒飯が登場\(^o^)/ 全体に散りばめられたハムの塩味がいい感じで老猫好み。昨晩からの炒飯欲が満たされて大満足ですO(≧∇≦)O



続いてラーメンが登場♪ ちゃんどーるさんのすぐ近くには、老猫blogで何回も取り上げているらーめん和さんがありますが、どちらもシンプルな醤油ラーメンです🍜🍥 同じ醤油ラーメンでも、らーめん和はスープが澄んだ感じで、ちゃんどーるは同じ中華そば系でも脂がやや多めって感じでしょうかφ(..) 



ラーメンしか頭にない時は和さん、麻婆豆腐や木須肉なんかの中華惣菜も気になる時はちゃんどーるさんと適宜使い分けている老猫なのでした😸
スポンサーサイト



コメント

No title

チャーハンって不思議な食べ物だよね~。
妙に食べたくなる時がちょくちょく訪れる、不思議な食べ物です。
主食がカレーの老猫さんでも、時折チャーハンの魔力に魅了されるんですね。
焼きそばが主食の彦爺もおなじです。^^
ポチっ!!。

No title

旨いラーメン屋さんが並んで使い分けが出来るとは羨ましい環境ですな~。

我が社は住宅地にあってランチ難民なんです。

No title

マツコの炒飯見てました!
どちらかと言うと子供の頃はシットリした炒飯だった気がします。

見れば見るほど、奥が深いですよね~

No title

テレビ見ました。冷凍のチャーハンを買って食べてみたいですね。

昨日娘と富山市へ2人で外食は浴しますが初めてラーメンを食べようと呉羽近くのラーメン屋さんに普通のラーメンを注文しましたがくどくてああ、昔のラーメンが食べたいと思いました。

帰り、コンビニでアイスコーヒーとパンを買い、食べなおしました。
やはり、昔の食堂のラーメン食べたいです。
昔働いていたときのあのスープの味はわすれられません。

今、娘に「悦子食堂注文して」とオムライスの注文でした、旦那と私は親子丼にします。
私の作るのは最高ですよ。〔自分でほめています」

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます♪
炒飯ってたまに食べたくなるんですよね。カレーが主食でも、たまには他の炭水化物の補給も必要ですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

> hitomi_jiiさん
会社のそばに食べる所が少ないと辛いですよね(>_<) 毎日コンビニっていうのも飽きてきますしね。

No title

> 伸太郎さん
昔の炒飯は、しっとり系で具もシンプルだったような気がします。最近は具に凝っていたり、パラパラに拘ったり、餡掛けだったり色々ですよねφ(..)

No title

> ekoさん
最近のラーメンはとんこつ濃厚系とか背脂たっぷりとか濃いのが多いですからね。そんなラーメンも悪くはないけど、しょっちゅう食べるなら昔ながらのあっさり醤油ラーメンがいいですよね🍜🍥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター