fc2ブログ

記事一覧

金沢市片町2丁目 二郎インスパイア系の前田慶次郎

久しぶりの金沢でのランチを楽しみにしていた老猫😸 時期的には香箱蟹の丼や蟹面を食べたい所ですが、夜の飲み会が蟹と決まっていたのでとりあえず蟹はスルー。

知人が香林坊に美味しいラーメンのお店があると言っていたのを思い出したので突撃してみる事にしましたε=(ノ・∀・)ツ
お邪魔したのは片町2丁目にある前田慶次郎さん。中華そばやつけ麺も出していますが、二郎インスパイア系のようですφ(..)



店内はカウンター席だけですが、ちょうど1席空いていたので着席💺 お店の名前が付いたメニューにハズレはないという原則に従い前田慶次郎のにんにく有りを注文🍜🍥 800円とこの手のラーメンとしては標準的なお値段ですφ(..)



しばらくして前田慶次郎の登場\(^o^)/ 本当に久しぶりの二郎系です♪



あまりの野菜の盛りの良さに、側面図も押さえちゃいましたΣp[【◎】]ω・´)



野菜が見事な山になってますね🗻

メニューには、「10時間炊き上げて作るクリーミーな濃厚豚骨スープ」って書かれていますが、そんなに豚骨豚骨してないです🐷 二郎系というとボリューミーで脂っこいイメージですが、前田慶次郎は割りとスッキリ目の豚骨醤油って感じですねφ(..)

名古屋のお店のように安易な大盛り無料やライスサービスという物量攻撃に走らず、スープと野菜のバランスもいいので、意外とペロッといただけました。太麺ももちもちしていて美味しかったです。
カロリーの過剰摂取が気になりますが、二郎系にしては最後まで美味しくいただけました🍴🙏

食べ終わって外に出ると、お店の前には長蛇の列w(゜o゜)w かなりの人気店のようですが、ちょうどいいタイミングで入ることが出来てラッキーでした😸
スポンサーサイト



コメント

No title

このぐらいの量ならアタシでも食べれるかも!!
109の裏のお店ですよね~今度香林坊に行ったときにチャレンジしてみます♪

No title

前田慶次郎憶えておきます。

意外とスッキリなんですね。
チャンスがあるかなぁ(笑)

No title

> みいこさん
女性向けの小盛りのメニューもありましたが、やっぱり定番の前田慶次郎は押さえておきたいですね🍜
本家二郎に比べると盛りは控えめなので、少食でなければ女性でも大丈夫かと。

No title

よくラーメンを家系だの二郎系だのって聞きますが、違いがいまだによく分かりません。
二郎系っていったい何者?。(笑)
教えてポチっ!!。

No title

> すむナビさん
背脂、にんにくてんこ盛りの本家二郎に比べたら味も盛りも上品ですね♪
すむナビさんの胃袋がこれで満足するかはわかりませんがhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(_ _)m
ネットで調べてみたら、こんな感じでした↓

二郎系
「二郎はラーメンではない。二郎という食べ物だ」の名ゼリフを生んだ三田本店。慶應義塾大学脇の長蛇の列ができる三田本店を発祥とした各店舗が『ラーメン二郎』。麺は噛みごたえのある太麺で大量。スープには大量の背脂が入っている。「ブタ」と呼ばれる特大のチャーシューがのる。

家系ラーメン
1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。

名古屋ではどちらも増えてますよね🍜🍥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター