fc2ブログ

記事一覧

久しぶりの忘年会は微妙( ̄~ ̄;)

先週金曜日は名古屋で会社の忘年会🍺💥🍺 能登半島に行ってからはもちろん参加していないし、その前も現場とかで出ていないのでたぶん5年ぶりとかの参加ですf(^_^)

幹事がお店事情にあまり詳しくないというのもあるのですが、うちの忘年会は毎回誰かがクレームを付けるんですよねf(^_^)

人数の割りに部屋が狭いとか、料理が少ないとか… じゃあいい料理を出すお店にしましたって言うと会費が高いとか文句を言うし…

じゃあ、どないしろって言うねん(ノ-_-)ノ~┻━┻

と言いたい所なんでしょうけど、言えないのが総務の辛い所ですねf(^_^)

で、今年の忘年会はと言うと、こんな感じでした↓



















飲み放題は、ハートランドと銘柄が良く分からない日本酒・焼酎にソフトドリンク🍶🍺

貴方ならいくらの会費なら納得できますか(´・ω・`)? 今年は老猫もクレーマーになってみようかな(^w^)

テンションが上がらなかったので、会社の二次会には出ずに自主的に地元パトロールに出動した老猫なのでした😸

スポンサーサイト



コメント

No title

難しいね。幹事は大変だ、我が社は役職者~バイトまで参加するから傾斜参加費になっているんで、内容と料金なんて全く????な感じです。

No title

お付き合いも大変だ(^_^;)

料理の流れ的に、蕎麦が入るとは、ちょっと意表をつかれました。

No title

私は今70歳ですが40歳から10年間働いた事がありますが
その10年間は小さい会社で家の横にあるので2,3分で会社に着きました。

忘年会も新年会も会社の社長が出しましたので2次会は自分たちで出してスナックへ行きました。

氷見は民宿がおおいので沢山のお魚でお腹いっぱいになります。

50歳から今まで働いてないため、今は寂しいです。
年金も少ないし、家にじゅとしています。

でも娘と出かけるときは思い切り使います。

今年も親子3人が無事にお正月をむかえれればいいとおもいます。

No title

料理は全部でこれだけ?、少なくない?。
ビジュアル的にもさみしいし・・・。
ちゃぶ台ひっくり返すレベルです。
飲み放入れて、どんなに払っても5千円かな~。

No title

> hitomi_jiiさん
うちの会社も傾斜配分でしたが、偉い人のクレームもあって均等割りになりましたf(^_^) もっとも新入社員をしばらく採らなかったので、気がついたらみんな偉い人(肩書きだけ) になっちゃったんですけどね(^w^)

No title

> すむナビさん
和洋折衷懐石的なメニューのようです。
ホテルの立食パーティーを着席形式にした感じですかねφ(..)

No title

> ekoさん
氷見は民宿が多いから、これからの季節は牡蠣、鰤、鱈なんかを出す忘年会パックなんてありそうですね🐟

No title

> 飛騨の彦爺さん
さすが飲み食いの達人ですねw(゜o゜)w
会費は払ってもいい上限の5000円でしたf(^_^) これより高いと農民一揆が起こるかもしれませんね…
はるちゃんに話をしたら、うちなら安くやってあげたのにって言われました😸

No title

これは、どこかのホテルかなにかでしょうか?
呑み代があるとはいえ・・・このお料理3000円ぐらいするって計算になるけどw
名古屋なら美味しい手羽先のお店とかたくさんあるのに・・・

No title

> みいこさん
ですよねf(^_^)

お値打ちなお店はたくさんあるのに、何でかな(´・ω・`)?って思います…

飲み放題って言う割りには、みんなそんなに飲んでいなかったからお得感はかなり低かったです_| ̄|●

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター