fc2ブログ

記事一覧

岩本屋の冬期限定メニュー 辛ベジポタ濃厚味噌🍜🍥

先週月曜日はお昼に金沢駅に着いた老猫😸 何時ものように駅ナカのあんとはどのお店も混雑しているので、能登半島に向かう途中でお昼を食べていく事にしましたε=(ノ・∀・)ツ

お邪魔したのは金沢市二ツ屋町にある岩本屋金沢駅西店。国道8号沿いにあるので、車で移動するときに便利なんですよね♪




岩本屋さんは、定番のメニューの他に期間限定メニューを出しているのでたまにチェックしています👀 この時期の限定メニューは、辛ベジポタ濃厚味噌🍜🍥




辛いものや濃厚なものが好きな老猫ですが、そこにベジポタが加わったらヘルシー感もアップした気になりませんか(^w^)

と、ここまで書いて、以前にも辛ベジポタを食べたような気がして調べて見たらやっぱり食べてましたf(^_^)

http://blogs.yahoo.co.jp/stradivarius_stradivarius/13566864.html

基本的な感想は前の記事と同じですが、大きく違うのは今回食べたのが2辛だと言うことφ(..)







前回は3辛で旨味より辛味の方が強く感じたのですが、今回は旨味と辛味のバランスが良くて美味しくいただけました♪

でも、やっぱりポタージュというよりは刻みおろし玉ねぎって感じですねf(^_^)

スポンサーサイト



コメント

No title

見た目の色合いからすると、ものすごく激辛に見えるんですけど。^^
ポタージュというとコーンかかぼちゃしか思いつきません。
味噌味のポタージュ、面白そう。^^ポチっ!!。

No title

ベジポタはベジタブルポタージュの短縮型なのか、なんだかメタボと語感が似ているので不安だ。

No title

見た目辛く見えますが、バランス良い感じなんですね。

岩本屋さん、ウチの方では馴染みがないので、行ってみたいお店です。

No title

これ美味しそうですね~♪
温玉のせて食べたいな!!

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます♪
2辛だとそれほど辛くありませんが、3辛は結構辛かったですね(>_<)
味噌ポタージュって言うより玉ねぎポタージュって感じですねφ(..)

No title

> hitomi_jiiさん
語感似てますかねf(^_^)
野菜を使っていてもラーメンなので、メタボには良くないかも…

No title

> すむナビさん
岩本屋さんは福井発祥で北陸のチェーン店なので、関東では見かけないでしょうね🍜🍥 8番に比べるとソウルフード感じは少ないと思いますが、結構な人気ですね♪

No title

> みいこさん
結構辛口なので、辛いのが苦手な人には普通のベジポタ濃厚味噌もいいかも♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター