fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜町 ちゃんどーるの麻婆丼と焼き餃子♪

志賀町で良く食べに行く中華料理屋さんが高浜町にあるちゃんどーるさん🍜 平日はランチのセットメニューがありますが、土曜日はお休みのようですφ(..)

そんな訳で先週の土曜日に通常メニューの中から老猫が選んだのが麻婆丼と餃子🍜

老猫は母の作る麻婆豆腐が一番好きでしたが、基本辛いもの好きなので、街の中華屋さんの甘辛い麻婆豆腐から花椒の効いた陳麻婆豆腐まで大抵は美味しくいただきます。

お店によって豆腐の種類や味付け、とろみの感じが千差万別なので、食べ比べも楽しいんですよね♪ヽ(´▽`)/







ちゃんどーるさんの麻婆豆腐は、花椒が効いた本場四川風のものではなく、甘辛タイプですが適度な辛さでご飯のおかずに最高です。そんな麻婆豆腐がライスにオンされているんですから、美味しくない訳がないですよね♪




難点があるとすれば、ご飯の量がしっかりあるので、炭水化物を摂りすぎることですかね😁

大ぶりの焼き餃子も美味しかったですよヽ(´ー` )ノ

スポンサーサイト



コメント

No title

焼き焦げ具合が良いですね。餃子美味しそうです。

西都で食べた麻婆が忘れられません。ビリビリと痺れる様な辛さでした。

No title

麻婆豆腐に餃子とくればビールが必需品。
あれれ、ビールのお姿が見えませんが・・・。(笑)

No title

> hitomi_jiiさん
成都の麻婆豆腐ですかφ(..)
名古屋にも本場四川のお店のレシピで出している陳麻婆豆腐というお店がありますが、かなりしびれますねw(゜o゜)w

No title

> 飛騨の彦爺さん
飲んだら帰れなくなりますからね🚗
公共交通機関が発達していてタクシーも流している都会とは勝手が違います(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター