fc2ブログ

記事一覧

近江八幡市仲屋町 あたり屋のあたり屋定食(近江牛すじカレー)♪

近江八幡の街を散策しつつ昼食を食べるお店を探した老猫😸 近江と言えば近江牛の本場なので、近江牛ステーキなんて食べたいなって思ったのですが、意外とステーキ屋さんってないんですねf(^_^) あったとしても予算的に食べられるかは別問題ですけど(^w^)

ぷらぷら歩いていて気になったのが、近江八幡市仲屋町にあるあたり屋さん。古い街並みに馴染んで美味しそうな匂いがしてきませんか♪




老猫レーダーを信じて突入してみましたε=(ノ・∀・)ツ 店内に先客はいなくて、お座敷の炬燵でオーナーさん夫妻?がまったり中でしたが、ここを譲っていただいて炬燵で温まります♪




メニューを見るとカレーにおかずが付いたあたり屋定食がお得そうなので、これを注文。選べるカレーはもちろん近江牛すじカレーをチョイスです🐮

しばらくして出てきた料理がこちら↓



 
小皿のおかずは、近江牛カッパ焼き、赤コンニャク刺身とポテサラ。




赤コンニャクは、胡麻油がかかっていてレバ刺身風味。以前に長浜でも赤コンニャクを食べましたが、こんな食べ方は初めて\(^o^)/ レバ刺みたいでまいう~(^q^)







そしてカレーも老猫好みの旨辛カレーでストライクゾーンど真ん中です😃✌
たまたま入ったお店ですが、老猫レーダーはまだ現役のようです😁

スポンサーサイト



コメント

No title

お店の外観からはカレーを出すお店という風には見えないのに。
さすがカレー星人。
しかも好みど真ん中のカレーが出てくるとは。
ポチっ!!。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(_ _)m
せっかく近江八幡まで行ったので、ご当地ものを食べたかったのですが、どうしてもカレーがレーダーに引っ掛かるんですよねf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター