fc2ブログ

記事一覧

静岡市両替町を探検!

今日は静岡市内で宿泊です。

寝酒がわりに一杯飲もうと夜の街の探検にでたのですが・・・

ホームグラウンドの錦三と勝手が違いすぎです(;´д`)

一人でちょっと飲むのにクラブやラウンジっていう訳にはいかないし、そもそも一見客がOKなのか、ぼったくりでないかも外観からは分かりません。
カウンターだけのオーセンティックバーを探したけど見当たらないんですよね。あるのは居酒屋と静岡おでんの店ばかり。ご飯はしっかり食べちゃったから、少し飲みたいだけなんだけどな~(((^_^;)

そんな感じでぶらぶらしていると、やたらとクラブの看板が出ています。看板だけでは、どんな営業形態なのかも不明です。たぶんキャバクラみたいな感じなんだろうけど、セット料金とかも書いてないんで良く分かりません。
一番びっくりしたのが、呼び込みのお兄さん達が沢山いるのに、誰も積極的に呼び込みをしていないことです。
あの人達はなんのために外をうろうろしてるんですかね(;´д`)

結局、ふりで見知らぬお店に入る勇気もなく、腹ごなしの散歩をしただけでホテルに戻った老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れ様です♪
これ、豊橋の繁華街も同じ感じかな・・・
呼びこみって感じもなく、通りすがりにぼそっと一言!
温厚な地域の人柄が出ちゃってるって感じ(笑)

No title

東三河とか遠州の特長なんでしょうか。
なんだか勝手が違って飲み損ねてしまいました(((^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター