fc2ブログ

記事一覧

食べられそうな石



富士宮市の奇石博物館シリーズの第三段です。

奇石の中には見た目が他のものに見えるというタイプのものが結構あります。植物に見える菊花石やしのぶ石、金平糖に見える砒素の結晶等々・・・

食べ物に見える石として饅頭石や猪肉石なんかが有名です。

だから何なんだって言われると、やはりそれまでなんですけど・・・

食べられそうだけど実は石って面白くないですか?いかにも奇石っぽくって。
スポンサーサイト



コメント

No title

老猫さん、こんばんは!
奇石博物館シリーズ3部作、楽しく拝見させていただきました!(^_^)

石っぽく見せかけたお菓子かと思っていましたが、、、石だったとは!(笑)
下の写真の猪肉石は、ネギマにしようか?角煮にしようか?ベーコンや燻製も良さそうですね♪
そう考えてしまうほどの自然が作り出した奇石(奇跡)ですね!

老猫さん、名古屋から東、三河方面の移動が随分多いんだなぁと思っていましたが、そうですか地学関係のお仕事をされていたんですね。
どうりで、大自然絶景ポイントを沢山ご存じなんだなぁと思いました。

東海地方も随分寒くなって来たものだろうと思っていますが、ご体調を崩されないよう、老猫さんのダイエットも気になるところですが、ほっこりする街・食ブログ記事を楽しみにしていますよ♪

No title

jinlongさん
奇石博物館は公共交通機関のアクセスが悪いので、自動車移動が必須ですが、一度見に行く価値はあると思います。

老猫も富士宮焼きそば食べ歩きと組み合わせて再訪したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター