fc2ブログ

記事一覧

志賀町 市左衛門で久しぶりの飲み🍶

先週日曜日のお昼はCoCo壱番屋でグランド・マザー・カレー+ビーフカツというヘビー級メニューを食べてしまった老猫f(^_^)

夕食は軽くお酒とお刺身くらいで済まそうと向かったのが、志賀町にある市左衛門さん。どうせ軽くしか飲まないから、ぷらぷらと歩いて行ってみるかと向かったのですが…

お店に着くと既に同僚が飲み会中🍶 そうなったら参加しない訳にはいかないので乱入しちゃいました( ・`д・´)

同僚は既に飲み食いを始めてしばらくたっていたので、老猫はお酒だけ注文して、後は成り行きに任せて出てくるものをつつくという体で進めことにしました。



駆け付けの1杯目は羽咋市の御祖(みおや)酒造さんの遊穂🍶 先日発行された地元情報誌に広告が載っていたので飲んでみました。少し甘口ですが飲み易いお酒です\(^o^)/

酒の肴はお通し、湯豆腐が出てきて、ここでお酒を宗玄に変更。







引き続きシーザーサラダとトンカツが出てきました。市左衛門さんの揚げ物は、油が良質でサクッと揚げてあるので胃もたれせずに軽く食べられます🐷





宗玄を飲み干した後は、赤霧島の水割りに変えたので、トータルでは結構飲んだかもf(^_^)

この時点で乱入から2時間が経過していたので、最後は〆の氷見うどん(冷)。



〆の炭水化物は危険だと思いつつ、つい食べちゃうんですよね(^w^)

これで〆て大人しく宿に帰る訳もなく、夜の巷に出撃する老猫なのでした😸

名古屋の錦三や金沢の片町と違って、輝いているのはネオンではなく星空ですけどね🌠
スポンサーサイト



コメント

No title

ネオンじゃなく星空を眺めながら、二次会に繰り出すなんてロマンチックですね~。(笑)
ポチっ!!。

No title

締めの氷見うどんっていいじゃないですか!
夜空を見上げながら歩いていろと、、、、

側溝に落ちますよ!(笑)

No title

おはようございます。

日本酒にどれも美味しそう肴。
〆は氷見うどんで、その後は夜の巷とは。

そちらは、夜にフラフラすると危険ですからね。
気をつけてください(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(__)m
雰囲気はロマンチックですが、夜空の星を眺める時に隣にいるのは職場のおじちゃんですからねf(^_^)

No title

> 伸太郎さん
側溝は危険ですね(^w^)
でも高浜は志賀町の中心部で(相対的に)明るいので大丈夫ですよ✴

No title

> すむナビさん
志賀町の中心街はまだ大丈夫ですけど、少し山に入ると街灯がなくて暗いし寒いし、積雪期なんかは遭難しちゃいます😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター