fc2ブログ

記事一覧

老猫blogのアクセス解析結果は 意外それともやっぱり(´・ω・`)?

ネタが切れの時の伝家の宝刀がアクセス解析φ(..)

去年の秋くらいにアクセス解析が始まりましたが、暇な時に記録が残っていた10月28日分からチェックしてみました

検索ワードとして一番多いのが「富山 居酒屋 いっかく」。断トツのトップでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

昨年の春先くらいに出来たばかりの新しいお店なので、店内は綺麗で清潔感もあるし、料理もお酒も美味しいし老猫も何度かおじゃましていますε=(ノ・∀・)ツ

これだけ検索ワードに上がるという事は、富山のテレビや雑誌で頻繁に取り上げられているのか、よっぽど口コミの評判がいいのだと思いますが、そんなお店を自力で見つけた老猫レーダーを褒めてやりたいですね(^w^)

続いて検索ワードの第2位は「金沢 焼き鳥横丁」。老猫自身は、焼き鳥横丁のお店に入ったのは1回だけで、しかも食べたのは焼き鳥じゃなかったのですが、レトロな雰囲気が目を引く飲食街なので、マスコミで取り上げられる機会も多いのかも。

それに比べてすぐお隣の中央味食街と新天地が検索ワードにあまり上がってこないのは、焼き鳥横丁より怪しさ・ディープさが数段上でハードルが高いからなのではと推測する老猫です。「金沢新天地 ぼったくり」なんてワードで検索されてたくらいですからf(^_^)

意外に検索数が多いのが「CoCo壱番屋 台湾カレー」。同じ台湾カレーという名前でも千種にある「はなび」系列の台湾カレーがあまり検索されていないのは謎です(´・ω・`)?

それと隠れた人気なのが市内に数店舗あるキャバレー花園。毎日20時にホステスさんがやる気無さそうに場内を盆踊りしながら練り歩く花園音頭、同じく椅子の上に立って面倒くさそうに踊るハッスルタイム(どこがハッスルやねん(^_^)-c<^_^;))があったり、セットの終了時間が近付くと具のない味噌汁が出てきたりと、都市伝説になりそうなイベントが満載キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

そんな都市伝説的な興味からなのか「花園音頭」とか「花園 味噌汁の意味」なんて検索ワードもちらほら…

よく分からない検索ワードとしては、「銭湯のムームー」や「今池 飲食 達人」なんてのもありました。地元今池で飲食の達人と認定されているなら光栄ですが、多分カレーばっか食べてるなって思われてスルーされてるんでしょうね。

一番良く分からなかったのが「勝ち組 王室」。一体何を期待して老猫ブログを訪問したのか謎ですf(^_^)

アクセス解析の結果を整理していて気が付いたのが、老猫が精力を注いでいる「カレー」、「温泉」、「珍スポット」、「ミニチュア」に関する検索が思いの外少ないのと、四季の変化や世間のニュースと検索ワードがあまりリンクしていないこと。

よく言えば世間の流行やニュースに流されないポリシーのあるブログ( ・`д・´)ですが、世間の関心や季節感とは関係ないマニアックでローカルなネタばかり取り上げているって事なんでしょうね(-。-)y-~

アクセス数増大を狙って「いっかく」と「焼き鳥横丁」の記事ばかり書いてみますか
スポンサーサイト



コメント

No title

たまに分析見てると面白いですよね!
うんっ???こんな記事あったっけ?ってのも、、、、

私のブログが炎上したのは数年前で
お料理レシピのこうちゃんと1、2を争ったものです(^◇^;)
その時のネタは、おみくじの自動販売機でした!(笑)

No title

なるほど。
アクセス解析など、よく見た事なかった(^_^;)

自分も分析してみようかな。

No title

> 伸太郎さん
大抵のキーワードは理解できるのですが、なんでこのワードで老猫blogにたどり着いたかな(´・ω・`)?ってのが混じってるんですよねf(^_^)

No title

> すむナビさん
たまに見てみると面白いですよ♪
それで記事の内容を変える訳ではないので、アクセス数は低止まりなんですけどね😁

No title

「焼き鳥横丁」に「中央味食街」に「新天地」、これからの金沢行きの参考にさせてもらいます。
さすがです、北陸を隅から隅まで凌駕されてますね。^^
ポチっ!!。

No title

解析する程訪問者居ないんだわ、私のブログ。
今コメント戴いてる皆様で十分楽しいです。

No title

> 飛騨の彦爺さん
金沢は見所、食べ処がてんこ盛りで飽きないです♪

No title

> hitomi_jiiさん
老猫blogも訪問者は少ないですけど、検索ワードを見てみると面白いですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター