fc2ブログ

記事一覧

福井市中央1丁目 福そばのミニソースカツ丼とミニおろしそばセット

先週月曜日は、朝から能登半島で仕事だったので、日曜日に移動を開始した老猫ε=(ノ・∀・)ツ

とは言え当日は宿に入るだけなので、途中で寄り道しちゃいました

老猫が降り立ったのは福井駅。前から気になっていた施設があるのですが、その前に先ずは腹拵え🍴

いつものように福井+カレーでヒットしたお店に行ってみたのですが、見当たりませんキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

やめちゃったのかな(>_<)

そんな訳でカレーは諦めて福井名物を食べることにしました♪ おじゃましたのは福井駅から徒歩数分の中央1丁目にある福そばさん。




福井名物のソースカツ丼とおろし蕎麦が売りのお店のようです🍜 お店の入り口の看板にミニソースカツ丼とミニおろし蕎麦のセット980円の写真が載っていたので、もちろんこれを注文です( ・`д・´)

注文から数分で出てきたのがこちら↓




前回福井に来たときにはソースカツ丼はヨーロッパ軒、おろし蕎麦は遊歩庵で食べましたが、福そばさんのとはずいぶん違いますねφ(..)




蕎麦は遊遊庵の方が太切り、ソースカツ丼はヨーロッパ軒の方がお肉薄目・衣細かめで、正直そちらの方が老猫好みでしたが、両方1度に食べられるというのが高ポイントですよね♪




何だかんだ言っても福井名物を1000円以下で両方食べられるので、蕎麦専門店とヨーロッパ軒の両方を回るのは時間的に無理という方には良さそうです😸


スポンサーサイト



コメント

No title

ソースカツ丼とおろし蕎麦が同時に味わえるセットなんて夢のようですね~。
しかもお値段千円以下なんて申し分ありません。ポチっ!!。

No title

蕎麦が太いのが気になるところですが、
一変に福井名物を両方味わえるのであれば、
断然、福そばさんですね\(^o^)/

No title

これはお値打ちですね。
僕も食べてみたくなりました。
これ、蕎麦は冷たい蕎麦ですか?違いますよね。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます♪
ソースカツ丼もおろし蕎麦もハーフなので、注文した時は物足りないかなって思いましたが、十分満足できました🐷

No title

> すむナビさん
越前おろし蕎麦は、太めの麺が特徴なんですヽ(´ー` )ノ これでもそんなに太くないなって思ったくらいです。

No title

> のぼさん
越前おろし蕎麦は、冷たいのが基本なんです♪ セットは、温かいかけそばやうどんも選べるけど、冷たいおろし蕎麦が一番人気だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター