fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜町 らーめん和の担々麺半炒飯セット🍜🍥

最近ちょっとご無沙汰でしたが、久しぶりに志賀町高浜町にあるらーめん和さんに行ってみましたε=(ノ・∀・)ツ

以前の記事にも書きましたが、ラーメン半炒飯にするか、炒飯半ラーメンにするかは、ラーメン和さんでの永遠の大問題「ダブル炭水化物にするならどっち(´・ω・`)?」です(^w^)

この日はラーメン半炒飯を選択。ラーメンを担々麺2辛にしてちょうど1000円です🍜🍥



担々麺というと胡麻やピーナッツの風味が濃厚で、カロリーもその分高めというイメージがありますが、和さんの担々麺はあっさりピリ辛の担々麺の亜種です🍜
ピリ辛担々麺を食べたいけど、カロリーはほどほどにという人にはうってつけです(*´ー`*)

もっとも半炒飯を付けてる時点でカロリー云々の話は破綻してますけどね(^w^)
スポンサーサイト



コメント

No title

担々麺ってお店によってかなりの違いがあるラーメンですよね♪
ラーメンと炒飯の組み合わせは鉄板ですよね!

No title

一瞬、和の担々麺と読んじゃったよ。

おー和風担々麺とは???
じゃなかったね。勝浦のB1グランプリ担々麺、未だ行ってないよ。

No title

相変らずの炭水化物摂取量ですね!(笑)
ダイエット云々カンヌン言ってる場合じゃないと思います!

簡単に計算しても両方で軽く1,000kcalはオーバーしてますから( T_T)\(^-^ )

No title

そうですか、写真で見る限りかなり辛そうなスープに見えますけどね。
でも、半ラーメン炒飯とラーメン半炒飯を選べるのは面白いですね。
僕の行くお店では、そのような選択は出来ない所ばかりです。

No title

坦々麺と半炒飯だと、炒飯の味がわからなくなるような・・・。

半ライスの方が良い気がしますが、自分もメタボ化推進中、やっぱり半炒飯にしちゃうかな(笑)

No title

> みいこさん
半炒飯ラーメンってどうしてあんなに美味しいんですかね😋
カロリー的に危険なものほど美味しいのは何故(´・ω・`)?

No title

> hitomi_jiiさん
勝浦担々麺はカップ麺でしか食べたことがないですねf(^_^)
かなり辛そうなルックスですけど、どうなんでしょうか🍜🍥

No title

> 伸太郎さん
スープを残すので意外といっていない気もしますが、カロリー過多なのは間違いないですねf(^_^)

No title

> のぼさん
老猫基準ではそんなに辛くないですね😸
最高の3辛にしても大丈夫そうです🍜🍥

No title

> すむナビさん
ライスじゃ担々麺のパンチに負けちゃいますからね🍜🍥
やはりここは炒飯でガツンといかないと😁👊

No title

わかります、ラーメンだけだと物足りない気がして、ついつい炒飯も行っちゃいますネ。^^
ポチっ!!。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(__)m
分かっていて止められないからデブ化が進行しちゃうんですけどねf(^_^)

No title

どっちもおいしいんだよねー
いいお店知っててうらやまし~!

No title

> まんぷく おサボり日記さん
半炒飯ラーメンは鉄板ですけど、その上に担々麺ですからね♪ どちらも美味しかったです🍜🍥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター