fc2ブログ

記事一覧

京都市四条烏丸 スパイスチャンバーのキーマカレーは絶品O(≧∇≦)O

先週の土曜日はどこかに散歩に行こうと思っていたのですが、前日の飲み疲れで出掛ける気になったのは10時頃。ローカル線で遠出をすると移動だけで2時間くらいかかってしまうので、朝早く出ないと往復するだけで終わっちゃったりしますf(^_^)

そんな訳で、新幹線代がちょっと勿体ない気もしますが、京都ぶらり半日の旅に出ることにしましたε=(ノ・∀・)ツ 何しろこの時間に家を出ても11時半には京都に着いちゃいますから🚄

京都に着いた老猫が先ずやったことと言えば、いつものように京都+カレーで検索して美味しそうなお店を探すこと😋
で、最初にヒットしたのが四条烏丸にあるスパイスチャンバーさん。京都駅から地下鉄烏丸線1本で行けるようなので、腹ごしらえに行ってみることにしましたε=(ノ・∀・)ツ

四条駅で降りて綾小路通を室町通の方に歩いていくと、カレーの匂いと行列が老猫の鼻と目に飛び込んできました!Σ( ̄□ ̄;)



※これはお店を出た時の様子です👀

老猫は行列が苦手なのですが、並んでいるのは10人ちょっとだし、カレーなら回転も早いだろうと思ったのですが…

行列がなかなか進みません(>_<)

席が少ないのか一人前ずつ丁寧に作っているのかは分かりませんが、列び始めてから店内に入るまでの所要時間は1時間弱。速度に直すと5m/hくらいですねf(^_^)

こりゃ店内でも時間がかかるかなって思いましたが、店内で注文を取ってからは結構速かったです。何しろカレーはキーマだけ。諸般の事情でしばらくはチキンカレーを止めてキーマ一点集中らしいですφ(..) 後は大盛とチーズトッピングをするかを決めるだけなので、席に着いたら数分で提供です🍛

で、出てきたキーマカレーのお姿がこちらm(__)m



とろけるチーズが見た目から、スパイシーな香りが鼻から食欲をそそります♪ 一口食べてみると…

まいう~O(≧∇≦)O

ただ辛いだけじゃなくてスパイスの香りが口のなかに広がります♪



老猫がこれまでに食べたキーマカレーの中では、東京の京橋屋カレーのものが一番だと思っていたのですが、ここのキーマはそれを上回るか少なくとも東西ツートップの座は決定です(*´ー`*)

スパイシーなキーマを堪能した後は、お口直しに飴ちゃんが出てきました🍬 スパイスで火照った口の中をクールダウンするのちょうどいいですね♪

結局、並び始めてからお店を出るまでにかかった時間は1時間半。これだけあればお寺の1つや2つは回れますが、カレー星人なら並んでみる価値はあると思います🍛

行列が苦手なのは変わらないですけど😁
スポンサーサイト



コメント

No title

写真を見たら、ご飯とピザのドッキングかと思いました(笑)
キーマカレーにチーズ、旨そうですね。
老猫さんが、そこまで仰るのなら、よほど美味しかったんですね。
さて、次はどこへ行ったんでしょう?

No title

> のぼさん
キーマ単品だとかなり辛口なので、チーズをかけるとちょうどいい感じのマイルドさになって美味しかったですよ♪

No title

キーマにメタボトッピングですね(笑)

行列嫌いな方が、よくぞ並んで食べられた、エライです。
1時間半が、無駄にならなくて良かったですね。

No title

「京都&カレー」で検索するなんざ、よほどカレーがお好きなんですね。^^
まっ、私も「(地名)&焼きそば」で検索することがよくありますけどね。(笑)
頑張って1時間並んだ老猫さんにポチっ!!。

No title

> すむナビさん
最初から1時間半と言われたら並びませんが、30分くらい並んじゃうとそれまでの時間がもったいないような気がしてきたんですよねf(^_^)
でも結果オーライです😃✌

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます。
地名+カレーは老猫式検索の基本です😁

それで良さそうなお店がない時は、地名+名物とか地名+グルメで検索して、和食とか麺類を食べに行くので、あちこち行っている割りには地元の名物を食べていないんですf(^_^)

No title

写真だと、納豆ご飯に見えてしまいますが(゚o゚;;
キーマカレーなんですね!(笑)

注文後のスピードと、行列時間の差異が気になって眠れません(; ̄ェ ̄)

No title

> 伸太郎さん
カレー屋さんにしては味わいながらゆっくり食べているお客さんが多かったですねφ(..) それにしてもあの進行速度は謎です(´・ω・`)?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター