fc2ブログ

記事一覧

山本屋本店・大門本店 牡蠣・かしわ入り味噌煮込みうどん一半

先週日曜日は名古屋ウィメンズマラソンの開催日ε=(ノ・∀・)ツ

老猫の地元はマラソンコースに囲まれているので、朝から夕方まで交通規制で自由に動き回れません(>_<)

唯一規制線と交錯せずに動けるのが地下鉄桜通線なので、お昼は桜通線沿線に出掛けることにしましたε=(ノ・∀・)ツ

向かったのは中村区役所駅から徒歩数分、中村区太閤通6丁目にある山本屋本店の大門本店。謂わば本店の中の本店ですね(^w^)



山本屋本店は、他の味噌煮込みうどんのお店に比べると高いので年に何回かしか行かないのですが、たまに食べたくなるんですよねf(^_^)



今回はせっかく本店まで足を運んだので、季節限定の牡蠣・かしわ入り味噌煮込みうどんの一半を注文しちゃいました\(^o^)/

さすがに最高額の牡蠣・名古屋コーチン入りにする勇気はありませんでしたが、これでも3000円オーバー(>_<)





県外から来られた方が、うどんなのに1000円も2000円もするなんて理解できないとよく言うのを耳にしますが、さすがに3000円となると鰻重や小洒落たフレンチが食べられるので躊躇しますねf(^_^)





他のお店とは違った美味しさがあるのも確かなので、年に1回か2回なら奢ってみるかと清水の舞台から飛び降りた老猫ですが、もちろんコスパは中華やインド料理の方が数倍上。

台湾料理屋の麺飯セットなら4食分ですから豪勢というか無駄に贅沢なうどんではありますね(^w^)
スポンサーサイト



コメント

No title

うどんといえば、庶民的な食べ物なはずなのに、
ビックリです(^_^;)
自分は、清水の舞台から飛び降りれない気がします(笑)

No title

私も昔名古屋出張の際、ここの駅地下店で、後輩2人に昼奢ってやるよと入って後悔した事があります。味噌煮怖るべし!

No title

うわぁ・・・高級な味噌煮込みうどんですね~
山本屋本店さんには、名古屋に行ったときに1度だけ食べたことありますが。。。
あの固い麺がどうにもなじめなくてw
この高級な味噌煮込みうどんを食べる老猫さんは、庶民卒業かしら♪

No title

> すむナビさん
味噌煮込みってうどんにしては高めの値段設定なのですが、その中でも山本屋本店は群を抜いて高いんですよねf(^_^)

No title

> hitomi_jiiさん
季節もので松茸入りなんて食べたら3人で1万円ですから、気軽に奢ったりできないですねf(^_^)

No title

> みいこさん
県外の人には固い麺と濃い味噌味がダメみたいですねf(^_^)
大学の先生を接待で連れていったら、俺に生煮えを食べさせるのかって文句を言われたことがあります(>_<)

No title

山本屋本店さんは、ここまでのステイタスを持つまでになりましたね。
地元のお客はもとより、観光客、芸能人、財界人など、
幅広いファンを持っていますね。僕もなかなか食べれません。

No title

たしかにうどんに3千円は出しにくいですね~。
私ならお寿司に走るかな~。^^
高級うどんをたしなむ老猫さんにポチっ!!。

No title

豪華絢爛な味噌煮込みうどんを堪能されたんですね。
しかも大門で♪ルーセントタワー店ならちょっと
お値段がリーズナブルなんですが、大門店は風情
があっていいですね♪

No title

> のぼさん
山本屋本店はこの値段って認識が定着してるので、そんなものだと思っていますが、冷静に考えると超高級料理ですよねf(^_^)

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます♪
確かに寿司でも鰻でも食べられる値段ですよねf(^_^) でも、それなりに人気があるので、値段は下がらないでしょうね(-。-)y-~

No title

> NYAAGOさん
本店の本店ですからね(^w^)
でも普段使いにはルーセントタワーで十分だと思いますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター