fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜町 ちゃんどーるの麻婆飯と春雨

志賀町で一番食べに行く頻度が高い中華料理屋さんが、高浜にある「ちゃんどーる」さん。ランチは平日だけなので、週末は麺か丼を選ぶ事が多い老猫😸

なのですが、ちゃんどーるさんの天津飯や中華飯は茶色い醤油系。美白好み(女性だけでなく😁)の老猫は、天津飯も中華飯も塩系が好みなので、たいてい麻婆丼になっちゃうんですよね。そして前回と同じパターンですが、春巻を付けちゃいました\(^o^)/

先ずはサラダが登場。しばらくして春巻が出てきました。





春巻は相変わらずボリューミーですが、もう少し軽く揚げて狐色の方が老猫好みですかね。油はダイエットの大敵ですから(^w^)

続いて麻婆飯が登場。こちらも結構なご飯の量です↓



食べすぎだと分かっていても、ついつい麺飯とか麺揚げ物に走ってしまう懲りない(痩せない)老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

相変わらずのボリュームですね、麻婆飯には、びっくりです。
春巻きも、ジャンボ春巻きって言えるんじゃないでしょうか?(笑)

No title

マーボー豆腐美味しそうです♪

No title

> のぼさん
確かにジャンボ春巻に近いかも。
完全に食べ過ぎですf(^_^)

No title

> みいこさん
麻婆飯は美味しいですけど、みいこさんの記事で出ていた花椒が効いたタイプではなくて、日本的な甘辛タイプです♪

No title

中華系のメシものでは麻婆飯か天津飯が一番好きです。^^
マーボーはご飯に合うよね~。ポチっ!!。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます♪
彦爺さんも麻婆派でしたか😋
あのピリ辛さ加減が食欲をそそるんですよね🍜

No title

エビチリのソース部分も絶妙なご飯にかけるとウマイよね。

中華の餡部分は危険だ。ご飯進み過ぎです。

No title

> hitomi_jiiさん
確かにエビチリソースのピリ辛加減は危険ですね(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター