fc2ブログ

記事一覧

千種区今池1丁目 台湾料理味仙で久しぶりに親子飲み&a

普段は今池・千種の街で一人飲んだくれている老猫ですが、5月4日の夜は珍しくおやじと夕食に行くことになりました。

老猫の父親なので超老猫ですね😸

老猫の自宅=実家なので、名古屋にいる時は父親と同居しているのですが、生活パターンや食べ物の好みも若者と老人(ただし当社比😁)では違うので、一緒に外食に出かける事は四半期~半年に1回程度の親不孝猫です😸

この日向かったのは、父親希望の味仙。台湾ラーメン発祥の地として有名な今池の台湾料理店です🍜🍥

先ずは駆けつけ一杯でビールを注文。おやじはノンアルコールビール🍺。特に乾杯もなく淡々と飲む老猫親子です。





二人ではそんなに食べられないので、少しずつ注文して様子を見ます。先ずは名物の手羽先とおやじの好きなピータン🐣を注文。手羽先は見た目の通りかなり辛いですが、味がしみて軟らかくて、ビールのお供に最高です\(^o^)/





続いて青菜炒めと酢豚を注文。日本風の酢豚は、玉ねぎや人参、ピーマンなんがが入っていますが、本場の酢豚は正真正銘の酢「豚」。よく揚がった豚の食感と酢の刺激で食が進みます🐷 青菜炒めは昔は空芯菜だったような気がするんだあけどな~f(^_^)









ここまで食べたらおやじは満足したようで、早々に〆モードに突入。老猫もそれに合わせて、久しぶりに台湾ラーメンを食べてみました。





いつもより少々盛り付けが雑な感じがしましたが、辛いミンチをスープと混ぜながら食べていると、どんどん汗が吹き出てきます😵💦

最近は、名古屋のラーメン屋で台湾ラーメンを普通に見かけるようになりましたが、やっぱり元祖は一味違います( ・`д・´)

それなりに食べて満足した老猫親子は、はしご酒はせずに家路についたのでしたε=(ノ・∀・)ツ


スポンサーサイト



コメント

No title

この日だけは老猫と若猫というシチュエーションだったんですね。(笑)
親孝行な老猫、いや若猫さんにポチっ!!。

No title

味仙の酢豚は、こんなにシンプルだったんですね、初耳です。
青菜炒めは僕も大好き、これもシンプルですが美味しいですもんね。
お父さん孝行出来ましたね。最後は定番で締めくくりでしたか。

No title

> 飛騨の彦爺さん
普段は放置プレーですから、たまに外で食べたいという時くらいは付き合うようにしていますf(^_^)

No title

> のぼさん
味仙は相変わらずの人気ですけど、昔よりワイルドさがなくなって小綺麗になりましたよねf(^_^)
昔の小汚なくて騒々しいのも好きだったんですけどね😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター