fc2ブログ

記事一覧

第30回尾張津島藤まつり 最終日の藤棚は…

津島の松屋さんの椎茸味噌煮込みで満腹になった老猫は、第30回尾張津島藤まつりが開かれている天王川公園に向かいましたε=(ノ・∀・)ツ  

公園の入り口から池に沿って歩いていくと一番手前にある藤棚はこんな感じ…



ずいぶんと散ってますね(>_<)

メインの藤棚に行けばもう少し綺麗に咲いているかもと先に進むと…





やっぱり同じような感じです(>_<)

満開の最盛期には、紫色の花房が風に吹かれてゆらゆら揺れて綺麗ですが、さすがに藤まつり最終日ともなると老猫の髪の毛並みに寂しい状況です😁



満開の時期に比べると人出も少な目だし、遊覧船も運行をお休みしているみたいです…





駅構内やネットの開花情報には、見納めとか名残の藤と書かれていましたが、やっぱり花見は名残より満開から散り始めの頃が風情があって良いようです🌸


スポンサーサイト



コメント

No title

これは、身近にあるんですが、行った事が無いんですよ。
江南市の曼荼羅寺は、行った事があるんですが・・・。

No title

私も去年だったか、終わりの亀戸天神の藤に行ってガックリした思い出がありますよ。

No title

あらら、ハゲかけたオッサンたちが集まっているような、なんとも淋しい感じですね。(笑)

昨年、一昨年と、キレイだったので、今年も楽しみにしていたのですが・・・逆に、違った絵図らが見れたのはよかったかな(^_^;)

No title

なかなか最終日も寂しいながら風情のある光景が楽しめそうです♪7

No title

あら、さみしいー
満開の時に行きたかったですね (>_<)

No title

ちょっと時期が遅かったようで・・・、残念でしたね。^^
江南へは見に行ったことがあるんですが、今度はこちらも見に行きたいです。
ポチっ!!。

No title

> のぼさん
曼荼羅寺の方が規模が大きいですけど、津島の藤棚も見事ですよ♪
機会があったら是非ヽ(´ー` )ノ

No title

> hitomi_jiiさん
やっぱり花見は盛りに見たいですね🌸🌸

No title

> すむナビさん
過去記事を見直したら満開でしたね♪
今年は最終日だというのもあるけど、桜と同じでピークが早かったみたいですねf(^_^)

No title

> NYAAGOさん
名残の藤と言うと風流ですけど、少し寂しげでしたf(^_^)

No title

> みいこさん
満開の藤は綺麗ですからね♪
連休早めに行くべきでしたf(^_^)

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます♪
江南より規模は小さいですけど、津島もなかなか見事ですよヽ(´ー` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター