fc2ブログ

記事一覧

志賀町高浜 唐人の海老炒飯大盛り

最近は社食でお昼を食べることが多かったので、移動途中に外でご飯を食べる機会が減っていますが、久しぶりに志賀町高浜にある中華料理の唐人さんに行ってみました🍜🍥

ここに行くとカニ炒飯を食べることが多いのですが、メニューを見たらかなり品数が限定されていてカニ炒飯が無くなっていました(>_<)

たまたま老猫が見たのが抜粋版の簡易メニューだったのか、カニ炒飯がメニューから消えてしまったのかは分かりませんが、次善の策として海老炒飯を注文しました🍤 大盛にして770円です。

しばらくして出てきたのがこちら↓




以前食べたカニ炒飯に比べると香ばしさがちょっと足りないですね…




GWの暴飲暴食で老猫の舌がバカになっているのか、炒飯を作る料理人さんが変わったのか、海老とカニの差なのかは不明ですが、老猫的には以前のカニ炒飯の方が好みの味なのでした😸

前はカニ焼き飯って書いてあったような気がするから、焼き飯と炒飯の差だったりしてf(^_^)

スポンサーサイト



コメント

No title

チャーハンといえばカニが思いつくところですが、
このボリュームをみたら、エビも捨てがたい思い
になりそうです。

No title

食べようと思っていた物が無くなっていると悲しいですね。

知らないふりして、『カニ焼き飯』と注文すれば、出てきたのではないでしょうか?(笑)

No title

焼き飯と炒飯って、どう違うんでしょう?
昔、大阪の店で、炒飯の事を焼き飯と呼んでいた記憶があります。
内容としては、一緒なんでしょうかね?

No title

チョット焦げ目が付いてるのが焼き飯、パラパラ感覚。油でシットリコーティングされてパラパラしているのがチャーハン。これが私の勝手な解釈です。

No title

> NYAAGOさん
海老も悪くはないのですが、もう少し香ばしさが欲しかったですf(^_^)

No title

> すむナビさん
たぶん出てきたんでしょうねf(^_^)
でも、そんな大胆な注文は出来ない老猫です😸

No title

> のぼさん
焼き飯って言うと、老猫の家ではキャベツを入れて炒めたご飯をソースで味付けしてました。
中華料理店だとどちらにするか明確な区分はないような気がします。

No title

> hitomi_jiiさん
確かにザクッとした区別はそんな感じかと。どちらの名前にするかはお店の趣味なんでしょうけどねf(^_^)

No title

カニもいいけどエビもプリプリしてて捨てがたいと思うんですけどね~。
たぶんアルコールがなかったからそう感じたのでは?。(笑)
ポチっ!!。

No title

> 飛騨の彦爺さん
もう少し醤油で香ばしいと良かったんですけどねf(^_^) ビール飲めるなら炒飯じゃなくて餃子にいっちゃいますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター