fc2ブログ

記事一覧

敦賀市シンボルロード 銀河鉄道999のブロンズ像に萌え~O(≧∇≦)O

宇宙戦艦ヤマトはあまり見ていませんでしたが、銀河鉄道999はリアルタイムで見ていた老猫📺❇

メーテルと森雪がかなり似ているんじゃないかとか、星野鉄郎と男おいどんの大山昇太のキャラが被っているんではないかという突っ込みはありますが、あだち充のキャラも激似ですから、まあ同一作家の描くキャラはそんなものなんでしょうね(^w^)

で、銀河鉄道999のブロンズ像にどんなものがあるのかと言うと…

※番号はHPで振られていたものです。





1.星野鉄郎とメーテル、2.銀河鉄道999 、3.少年 星野鉄郎、4.メーテルとの出会い、5.永遠の星の海へ、6.ポケットパーク、7.母との記憶、8. 迷いの星、9. ガラスのクレア、10.エメラルダス、11.時間城、12.友の眠る星、13.プロメシューム、14.限りある命のための戦い、15.別離、16.青春の幻影。





実際に見ていたアニメなので、記憶に残っている名シーンがいくつかありますねO(≧∇≦)O





[ガラスのクレア]
銀河鉄道999号の食堂車でウェイトレスをしているクリスタルガラスの女性。親の見栄でクリスタルガラスの体になったが、光も影も身体を通り抜けていってしまうことが哀しいので、血の通った生身の身体に戻るために働いているという設定💡 999が空間トンネルを通った際、暗闇に囚われてしまった鉄郎を助けようと身を呈した結果、砕け散ってしまいます。全てが終わった後には、涙の形をしたガラスの破片が残っていたという切ないお話(T_T)



[迷いの星]
機械の体になった人間の、生身の頃の体が眠る冥王星。そこで鉄郎はメーテルが氷の墓場で涙するのを見てしまう。そこには機械の身体になる前の生身のメーテルが…



そしてメーテルと徹郎の別れのシーン( ノД`)…



でも、こんな角度からネタばらしの写真を撮っちゃうのもブロガーの性ですかね😁



宇宙戦艦ヤマトよりも馴染みのキャラやシーンが多いせいかもしれませんが、やっぱり銀河鉄道999は名作だなって思った老猫なのでした😸

敦賀との999の関係はやっぱり微妙な気がしますけどねf(^_^)
スポンサーサイト



コメント

No title

敦賀にはかなりごぶさたですが、銀河鉄道999のオブジェ
がこんなに充実しているとはしりませんでした。ひさし
ぶりによってみたくなります♪

No title

かなりの数の像があるんですね。ビックリです。

No title

ヤマトも999も見たことないんです~。
漫画で見たって言うと「オバQ」ぐらいかな~。
「のらくろ」まではいかない中途半端に古い世代なんです。(笑)
ポチっ!!。

No title

> NYAAGOさん
これだけあると見応えがあるので、機会があったらコンプリートしてみてくださいねヽ(´ー` )ノ

No title

> のぼさん
30体近くあるから凄いですよねw(゜o゜)w

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございます♪
彦爺さんの世代だと鉄人28号とかアトムとかですかね(´・ω・`)?

No title

ブロンズ像の製作費だけでも、相当なものなのでは?

境港と比べると、一つ一つも大きいように思えます。

敦賀との関係は置いといても、ブロンズ像があるのは事実ですから、
行ってみたくはなりますね。

No title

単にキャラクターを並べるだけでなくシーンを再現しているんですね。かなりのこだわり感じますね~。もっとファンの聖地になって良さそうなのにね。

No title

> すむナビさん
かなり大きいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
台座に企業名が書かれているものがあるので、制作費はスポンサーを募ったんでしょうねφ(..)

No title

> hitomi_jiiさん
熱心なファンはいると思いますが、最近の萌え系や女子が好きな武将ものなんかに比べると聖地巡礼する人は少ないかもf(^_^)

No title

何時の間にこんなものが出来たんですか???
魚広場へよくカニをかいに行ってましたが知りませんでした(;^_^A

って言うか、敦賀と999の関係は???

No title

> 伸太郎さん
数年前には出来ていたみたいです。
敦賀は鉄道と港の街ということで999とヤマトらしいです😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター