fc2ブログ

記事一覧

福井市順化1丁目 虎と龍片町店の味玉ラーメン(しっかり)🍜🍥

一ken家さんで飲んだ後は、老猫地方巡業恒例のお姉さんがいるお店に突入ε=(ノ・∀・)ツ

でも、本当に老猫のお姉さんくらいのママがいただけなので、バッサリと割愛しますf(^_^)

1軒めといい今回の老猫レーダーの働きは、ちょっと微妙ですね(-。-)y-~

で、2軒めを早めに切り上げてホテルに帰る事にした老猫ですが、1軒目で大して食べていなかったので、福井の夜をラーメンで〆ることにしました🍜🍥





おじゃましたのは、福井市順化1丁目にある「虎と龍片町店」。後で調べてみたら大阪と兵庫を基盤にしたチェーン店のようですφ(..)

博多天神屋台系とんこつラーメンが売りのようで、メニューはこんな感じ↓




味噌豚骨や黒マー油の熊本豚骨も気になりますが、ここはオーソドックスに味玉ラーメン830円にしてみました。スープは、「あっさり」と「しっかり」が選べますが、デブれの波に乗らなければいけない老猫は、もちろん「しっかり」を選びました🌊🌊




豚骨ラーメンは、結構当たりハズレや好みの違いが大きいですけど、ここの豚骨は結構老猫の好みです\(^o^)/

福井での老猫レーダーは、精度が微妙でしたが、最後のラーメンで穴埋め出来た感じです。

まあ、〆の炭水化物でデブれの波に乗れたし、取りあえずOKですかね😁

スポンサーサイト



コメント

No title

〆のラーメン誘惑は逃れられないですよね~。2軒目にしっかりと女性のいる店をかます辺りはさすがです。はしょられると尚気になります。

No title

一番気になるお店のレポがすっぽり抜け落ちてるのは納得いかないな~。
ラーメンより綺麗なおねーちゃんの写真を見たいもん。^^
次回に期待してポチっ!!。

No title

> hitomi_jiiさん
2軒めは自主規制しています😁
スナックやラウンジなんかは、写真を嫌がるお店も多いですし、ましてや一見のお店ですからねf(^_^)

No title

> 飛騨の彦爺さん
綺麗なお姉さんがいなかったので、バッサリと削除しました😁
女の子がいないな~って思っていたら、年上のママから私一人でやってるのと言われ、戦線からの早期撤退を即決した老猫です😸

No title

老猫さんより、お姉さんが『私一人でやっているの。』って(^_^;)
・・・妄想がふくらまない(笑)

デブれの波からの離脱は、難しそうですね。

No title

> すむナビさん
文章にすると妄想が膨らみますが、単に他に女の子はいないよ宣言ですからね😁

No title

〆のラーメン・・・。これが美味しいんですが、命取りなんですよね。
僕も福井の公務の〆に、ラーメン食べました。覚えてませんが・・・。
写真だけは撮って来ました。

No title

> のぼさん
そう言えば公務でってありましたね。
激しい二日酔いの時でしたっけ(´・ω・`)?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター