fc2ブログ

記事一覧

福井市中央1丁目 モーニングトマトのスペシャルベンガルカレー(たまごトッピング🐣)♪

一乗谷朝倉氏遺跡を散策して、また2kmの道のりを一乗谷駅に戻る老猫。福井行きの列車は、一乗谷12:06発、その次が15:46発というローカル線ならではの驚異的なダイヤなので、20分くらい前に遺跡を出たつもりだったのですが…

駅まで300mくらいの所で汽笛が聞こえて焦る老猫。早足で歩くけど駅までが遠いこと遠いこと(>_<)

あと150mくらいの所で無情にも列車は走り去っていきました_| ̄|●

これで3時間半待ち…

という訳でもなく、神は老猫を見捨てていなかったようで、40分くらい待てば福井駅行きの特急バスがあることが判明。取りあえず一安心ですね♪

13時過ぎに福井に着く事が確定した老猫は、いつもの様に「カレー+福井」でお昼を食べる店をチェックしますφ(..)

それで引っかかったのが福井市中央1丁目にあるカレーとパスタのお店・モーニングトマトさん🍅🍛

以前、福井に来た時に探して見つからなかったのですが、お店の入り口がビルの反対側にあることが判明f(^_^) 今回はちゃんと入る事が出来ました😄✌





カレーとパスタの店というだけあってカレーメニューの充実具合が半端ありませんね!!(゜ロ゜ノ)ノ



こんな時は色々と迷わずにお店の一番人気をたのむのが間違いないので、スペシャルベンガルカレーを注文しました( ・`д・´) それとオリジナルツナが人気らしいので、ツナのトッピングを注文しましたが、残念ながらこちらは品切れ。次善の策でたまご(目玉焼き)をトッピングしてみました。〆て1400円と結構なお値段になってしまいましたf(^_^)

しばらくして出てきたのがこちら↓



カレーが別盛りで、目玉焼きの下になっているので中身が見えませんが、カレーの中には大きな鳥肉の塊がゴロゴロと入っていました🐔 そんなカレーの一部ををライスにオン(/^^)/



なかなかいい感じのルックスですね😍 カレーはスパイシーかつ適度な辛さで、かなり老猫好みの味です🍛

で、特筆すべきは目玉焼き。たぶんチーズを下敷きにして焼いているんだと思いますが、独特の香りと濃厚さでかなり美味しいです😋

少々お値段が張るのと、オリジナルツナが売り切れだったのは残念ですが、福井でも美味しいカレーを食べることが出来て大満足の老猫なのでした😸
スポンサーサイト



コメント

No title

たしかに、良い感じのルックス。
美味しく見えるということは、ルックスも重要なんですね。

ローカル線の恐怖も一瞬味わいましたね。
昔、間に合わなかった事があり、輪島に行くのに、どんだけ待ったか(^_^;)

No title

老猫さんが、これほどまでに絶賛するのは余程美味しかったんですね。
でも、カレーの知識の豊富さは、凄いでしょうね。
目玉焼きの下のチーズというアイデア、なかなかですね。

No title

目玉焼きの下にチーズ?ハムエッグのハムの代わりにチーズひいた感じか。カレーは余り外で食べなくなったなぁ。空港に実はカレー専門店は無いんですよ~。国民食カレーが無いのは日本に来た外国人さんに失礼だな。

No title

目玉焼きの下敷きにチーズですか~、なかなかいい発想ですね~。ポチっ!!。
うちでもやってみよ~っと。^^

No title

> すむナビさん
ローカル線は侮れませんねf(^_^)
最近は大人の事情で公共交通機関を利用していますが、事前の計画が重要ですね…

No title

> のぼさん
結構美味しかったですよ♪
裏返して見なかったので詳細は不明ですけど、とろけるチーズを引いているのではなくて、粉チーズかなにかをまぶしてあるような感じでした。

No title

> hitomi_jiiさん
製法は不明ですけど、チーズを下敷きというよりは、粉チーズをまぶしたような感じでした。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(__)m
とろけるチーズが上に乗っているのはよく見かけますが、あれとは食感が全然違ったので、粉チーズを下にまぶしているとか一工夫あるようですφ(..)

No title

おおー!
高級なカレーですね∑(゚Д゚)

、、、月曜日ランチ限定の、もへの寿司のスープカレーが食べたくなってきました(≧∇≦)

No title

> 伸太郎さん
そう言えば最近もへの寿司の記事を見ていないですねキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
老猫も最近スープカレーを食べていないですね🍛

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター