fc2ブログ

記事一覧

のんほいパーク 閉園間際のマンドリルが中年サラリーマン並みにお疲れの様子

豊橋自然史博物館でメガ恐竜展を見た後は、せっかくなのでのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)の中をぷらぷらしてみましたε=(ノ・∀・)ツ

http://www.nonhoi.jp/park/index.php

のんほいパークは、動物園、植物園、遊園地、自然史博物館が一体化した公立の施設で、旭山動物園のホッキョクグマが観覧客に向かって飛び込んで来る展示方法は、ここがオリジナルというか発祥の地だそうですφ(..)

地の利という点では、旭山より豊橋の方が上だと思うので、旭山の方が有名になっちゃったのはプロデュース力の差ですかね(´・ω・`)?





閉園時間も近付いていたのでちょっと見ただけですが、夜行性動物園では暗闇の中をツチブタがひたすらうろうろと歩き回るというシュールな光景が目撃できましたキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ 一推しらしいヤマネは巣穴に隠れていて見る事が出来なくて残念(>_<)






続いて行ってみたのがパタスザル舎。パタスザルは、アフリカ中部から西部のサバンナや草原地帯に生息するオナガザル科のサルだそうですが、ここのパスタザル舎は、日本最大級だそうです。舎屋が日本最大級なのか、飼育頭数が最大級なのかは謎です(´・ω・`)?







そして最後に見にいったのがマンドリル舎。今年の6月25日にオープンしたばかりだそうですが、こちらも国内最大級らしいですφ(..)



マンドリルというとカラフルな顔が印象的ですが、至近距離で見れる所に何頭もいましたO(≧∇≦)O

でも…



閉園間近でお疲れ気味なのか、部下に蚤取りをしてもらいながら、やる気なさそうにだら~っとしていたり、大きな欠伸をしています(( ̄_|





まるで定時間際で帰宅モードに入っている中年サラリーマンみたいですよねf(^_^)

マンドリルの世界もいろいろと大変なのかも😁 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

お猿さんからすれば我々人間を観察してるのかもしれませんよ~。
あのおっさん酒臭いけどきっと飲みすぎたんだろうな~って。(笑)

No title

マンドリル君、綺麗な鼻ですね。
いかにもお疲れの写真です。ジャングル大帝を思い出しました。

No title

最後の客を相手したから、帰るかぁ。って感じなのかな(^_^;)

帰り道に赤ちょうちんがないのが、中年サラリーマンとの違いでしょうか(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
疲れたふりをして、そこまで観察されてましたか(( ̄_|

No title

> のぼさん
そう言えばジャングル大帝に出てましたね🐒 暑い日が続いていたから、マンドリルも夏バテしてたのかもしれないですね😁

No title

> すむナビさん
赤提灯🏮がないとは、マンドリルも大変ですね😁 寄れる場所がある老猫は幸せです🍺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター