fc2ブログ

記事一覧

千種区内山3丁目 釜玉屋のスタミナ辛麺基本ちょい辛

能登半島では8番らーめんがメインの老猫ですが、せっかく名古屋にいるので8番以外のラーメンを食べてみることにしました🍜🍥

飲んだ後の〆に入ってみたのが千種区内山3丁目にある釜玉屋さん。

http://kamatamaya.jp/





最初の飲みから二次会、三次会、〆の炭水化物まで同一町内で済ませられるのが内山3丁目の利点ですね😁





このお店は、店名の通り名古屋コーチンの卵を使った釜玉ラーメンが売りですけど、あえてスタミナ辛麺を注文してみました🍜🍥 汗だくで700円とあるので、3段階ある辛さの1番下のレベル「基本ちょいから」で様子を見てみることにしましたキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

しばらくして出てきたのがこちら↓





にんにくが結構入っていますが、赤みは大したことないですね😁 近寄っても涙や鼻水が出ないのでいけそうです♪

実際に食べてみると…





基本ちょいから(-。-)y-~

これならステップ2の「辛さ倍」でも大丈夫そうですね🐱


スポンサーサイト



コメント

No title

空港内。フードコートでも時期限定で、背脂こってり、ニンニクタップリと銘打った「デビル」と言うラーメンやっているんだけど、殆どの人が接客業か此れから狭い機内に乗り込む人ばかりにこの季節限定はどうよ?

No title

「釜玉屋」って言うとなんだかうどん屋さんのイメージですネ。
飲んだり食ったりした後は辛い物で〆て汗をかき、カロリー消化ですね。
いや、補給してたりして・・・。(笑)
ポチっ!!。

No title

僕も辛いの好きだけど、弱いと言う微妙なスタンスです。(笑)
辛い物に強いのは、ある意味羨ましいです。

No title

らーめん屋さんだったのね(^_^;)

内山3丁目、とっても危険なエリアだぁ。自分だと、
関所だらけで、家にたどりつかないなぁ(笑)

No title

> hitomi_jiiさん
飛行機が降りてきた人が食べるんじゃないですかね😁
さすがに国際線の飛行機内だとテロ行為に近いですからf(^_^)
でも自分は気にならないから、自爆テロじゃないですね…

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(__)m
デブの常で辛いものを食べた時の発汗量は半端ないですけど、そのダイエット効果以上に食べている事は確実ですね😁

No title

> のぼさん
激辛には弱いですけど、適度な辛さなら大概大丈夫です✌

No title

> すむナビさん
関所の数が半端ないですからねf(^_^)
お陰で帰宅が0時過ぎになることはしょっちゅうです(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター