fc2ブログ

記事一覧

中区丸の内2丁目 からめ亭のミラネーゼスパ・ピカタトッピング🍝

先週の土曜日は、昼前まで自宅でテレビを見たりごろごろしていた老猫ですが、お昼が近くなると外で食べたいスイッチが起動します💡

そんな老猫が向かったのが、中区丸の内2丁目にある「からめ亭・丸の内店」🍝

老猫の家の最寄り駅・車道から丸の内まで地下鉄桜通線で3駅。午後から行こうと思っていた大須観音までは、丸の内駅から地下鉄鶴舞線で2駅という無駄のない動線です( ・`д・´)







からめ亭は、一社に本店があるほか、FC店が数店舗あるあんかけスパのチェーン店。あんかけスパは名古屋飯の代表選手ですが、CoCo壱番屋系列のパスタデココ以外は、個人店や小規模チェーンが主体なので、なかなか県外に進出出来ないのかもしれないですねf(^_^)

ちなみにあんかけスパと言うとヨコイが有名ですけど、「あんかけスパ」という名前を最初に付けた名付け親は、からめ亭さんだそうです。

http://karametei-ankake.com/

丸の内は、オフィス街・官庁街に近いのと、昼時だったのもあって店内はほぼ満席ですΣ(゜Д゜) メニューの基本構成は、他のお店と大差なくて、種類と量を選んで、お好みでトッピングするという形式も同じです。

老猫が注文したのは、ミラネーゼスパ(赤ウインナー、ロースハム、ベーコン、マッシュルーム)のLサイズ(450g)にピカタをトッピング。〆て 1576 円とかなり高価な昼食になっちゃいました。
しばらくして登場したのが、こちら↓




皿でかっ!Σ( ̄□ ̄;)

ピカタもかなりでかくないですか(´・ω・`)?




隣りに座っていたおじさんは、Sを注文していましたが、お皿の大きさと盛りはLの半分くらいかもf(^_^)

同じおじさんとしては、デブれの波に攫われないようにSにすべきなんでしょうけど、波に乗りまくっている老猫には無理ですね😁

からめ亭のソースは、胡椒が多めでスパイシー。粘性も高くてスパによく絡む老猫好みのタイプです😋 久しぶりにからめ亭のあんかけスパを堪能した老猫ですが、やっぱりLサイズは中年にはキツかったですね😺

スポンサーサイト



コメント

No title

汁だく のスパゲティは皿では無くてもうちょい深さのあるスープ皿の方がいい様にも思うんですが。Lサイズチョット無理そう。

No title

あんかけスパ、食べられるんですね。
ま、さすがに今どき、カレースパの食べられるお店減りましたもんね。

No title

デブれの波に乗りまくっている方の食べる物は違うなぁ(^_^;)

なんて、自分も食べだしたら、ペロッと平らげちゃうと思います(笑)

No title

> hitomi_jiiさん
あんかけスパはかなりソースの粘性が高いので、お皿でも大丈夫なんですよヽ(´ー` )ノ

No title

> のぼさん
最近はインディアンスパってあまり見ないですよねf(^_^)
老猫が子供の頃は、スパゲティーと言えばミートソースとナポリタン(イタリアン)しかなくて、たまにインディアンを見かけたくらいでしたね🍝

No title

> すむナビさん
最近は調子にのって波乗りしてますが、これは結構キツかったですf(^_^)

No title

ここの玉子系メニュー、なごやめし博覧会では
1166円が600円というお値打ち価格なの
でチェックしてありますが・・・そろそろ行か
ないと・・・Lとはがんばってますね♪

No title

奇遇ですね~、私も先週の土日、名古屋のカプセルサウナで、あんかけスパ食べましたよ。^^
私は普通サイズでしたけどね。(笑)
食欲旺盛な老猫さんにポチっ!!。

No title

> NYAAGOさん
ほぼ半額になるとはかなりお値打ちですね♪ からめ亭さんは久しぶりに入りましたが、辛味が強めでヨコイよりパンチが効いてますね🍝

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(__)m
カプセルではあんかけも出るんですね🍝
今池だと旧ピアゴに入っているチェスティーノも割りと美味しいですよ😋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター