fc2ブログ

記事一覧

松本市安曇 グレンパークさわんどの飛騨牛丼ミニそばセット♪

松本市の現場にいる間もblogのネタ収集に余念のない老猫😺 日中は現場があるし、夜は旅館で食事・温泉入浴なので取材機会は昼食だけなんですけどね🍴

最初に入ってみたのが、松本市安曇沢渡にあるグレンパークさわんど。国道158号に面した観光案内所併設の食事処・お土産屋さんです。



入り口に貼ってあるメニューを見ると蕎麦・うどんとカレーがメインのようですが、せっかく信州に来たので蕎麦を食べておかないといかんですよね( ・`д・´)



老猫が注文したのは、飛騨牛丼とミニ蕎麦のセット1350円。板蔵では飛騨牛味飯と微妙な表現でしたが、こちらは飛騨牛丼と書いてあるので期待が持てますね🐮
食券を渡してしばらくして出てきたのがこちら↓



なかなかの量の牛肉🐮がのっていますねO(≧∇≦)O 普段は牛丼と言えば吉野家の老猫ですが、さすがに飛騨牛だけあって肉質と脂の甘味が全然違ってまいう~です😋



やや太めの蕎麦は、しっかりと腰があって老猫好みのタイプ。さすが蕎麦が名物の信州は一味違いますね♪



メニューには鴨せいろもあるので、再訪しないといけないですね😁
スポンサーサイト



コメント

No title

牛丼っていうと安っぽいというイメージがあって・・・。
飛騨牛などの高級なお肉を牛丼で食べるのが、値段も含めて抵抗があります。(笑)
1350円のリッチなランチを食す老猫さんにポチっ!!。

No title

カレー食べてないし!(笑)

飛騨牛って惹かれますよね~
コロッケは肉が微妙ですが、、、
丼はたっぷり入ってるじゃ無いですか!(^o^)

No title

お蕎麦がミニなのか、牛丼の丼が大きいのか?
どちらにせよ、ボリュームありますね。
飛騨牛~~食べた事ないです。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(__)m
飛騨牛丼は美味しかったですけど、場所が上高地散策の基地の沢渡なので、観光地価格なんでしょうね。

No title

> 伸太郎さん
カレーは別の時に食べました😁
飛騨牛丼美味しかったですよ🐮

No title

> のぼさん
蕎麦がミニなんです😁

No title

飛騨牛と信州そばとは、名物の横綱級をダブルで・・・
豪華絢爛です。飛騨牛カレーよりははるかに飛騨牛
を堪能ですね♪

No title

> NYAAGOさん
お肉が前面に出てる分、牛丼の方がお肉感がありますね🐮

No title

その牛丼危険だぁ(^_^;)

とっても美味しそう。
価格を、野口さん一人で充分だったら嬉しいのだけど。

No title

> すむナビさん
確かにそれくらいで済むと嬉しいですけど、上高地のお膝元ですからねf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター