fc2ブログ

記事一覧

今シーズン5回目 8番らーめんの冬の定番・酸辣湯麺🍜🍥

10月1日から販売開始になった8番らーめんの冬の定番メニュー・酸辣湯麺🍜🍥

先日はブロ友ののぼさんが、老猫blogの記事に興味を持ってくれて、名古屋に1店舗しかない8番らーめんに酸辣湯麺を食べに行ってくれました♪

老猫は11月下旬からあちこち走り回っていたので、12月は思いのほか8番らーめんに行けてませんが、久しぶりに酸辣湯麺を食べに行ってきました\(^o^)/

今シーズン何回酸辣湯麺を食べているか数えてみたら3ヶ月弱で5回。少し前の記事にこのままのペースだと半年で18杯と書きましたが、今のペースだと10回がせいぜい。だいぶペースダウンしていますねf(^_^)

久しぶりに対面した酸辣湯麺がこちら↓



と言っても特に変化がある訳ではないので、毎度お馴染みのルックスです😁

いつもだと鶏の唐揚げ(フライドポテト付)を一緒に頼むことが多いですが、ちょっと控えめに餃子にしてみました。




これでも十分なカロリーオーバーですけど、ちょっとだけデブれの波を防げたような気がするのは気のせいですかね🌊🌊

スポンサーサイト



コメント

No title

僕も先日食べましたよ。すぐ汗かいてました。(恥)
でも、酢っぱ辛い味は、珍しいですね。

No title

控えめが餃子か!

寒い季節はサンラータン、スーラータンと言うとこもあるよね。

8番はどっちだ?

No title

「いつもだと鶏の唐揚げ・・・」のくだりのあとにはてっきり「ラーメンだけにしました」とくるのかと思いきや「餃子」ときましたか~、さすが老猫さんです。(笑)
ポチっ!!。

No title

> のぼさん
名古屋では酸辣湯麺を出すお店は少ないですけど、あの酸っぱ辛い味が癖になるんですヽ(´ー` )ノ

No title

> hitomi_jiiさん
8番はさんらーたんですねφ(..)
さんらーたんとすーらーたんの違いって方言とかなんですかね(´・ω・`)?

No title

> 飛騨の彦爺さん
これで餃子を止めたらデブ化が緩和されるんですけどねf(^_^)

No title

能登の生活では、波は落ち着いているでしょうから、
たまには、自分から波をおこさないとね(笑)

自分はこの冬、8番らーめんにいけるかな? 明日出発します!!

No title

> すむナビさん
明日の移動日のお昼は何になるんですかね(´・ω・`)? 多数決に負けずに初志貫徹してください😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター