fc2ブログ

記事一覧

若鯱家中日ビル店のカレー煮込みうどんと天むす

先週土曜日の午前中は、自宅でごろごろしていた老猫😸 1月は仕事が結構ハードだったので遠出をする元気はありませんし、日曜日の昼には能登半島へ移動を開始しないといけないですしねf(^_^)

そんな老猫ですが、お昼近くになると名古屋飯の補給に出かけたくなります😁 今年はまだ味噌煮込みを食べていないので、中日ビルの山本屋本店に行ってみたのですが、相変わらずの行列_| ̄|●

中日ビルにはチャオや若鯱家があるので、名古屋飯の補給はこちらで済ませることにしました😅

若鯱家を覗いてみると入り口のメニューにカレー煮込みがあるのを見付けたので、こちらに入ってみましたε=(ノ・∀・)ツ

老猫が注文したのは、カレー煮込みうどんと天むす。名古屋成分を十分に補給できる組合せですね\(^o^)/ しばらくして出てきたのがこちら↓




カレー煮込みは、トッピングのないデフォルトですがちょっと見た目が寂しいです(>_<) カツくらいを乗せないとインパクトを感じなくなってますねf(^_^)







カレーは若鯱家オリジナルのスパイスを使用、麺は煮込み用に固めのもの使用との事ですが…

正直微妙(/。\)

麺は山本屋本店ほど固くありませんし、カレーも旨味が足りません(>_<)

味噌煮込みの替わりと言うことでカレー煮込みを食べてみましたが、普通のカレーうどんの方がちゅるちゅるうまうまだと思う老猫なのでした😸
スポンサーサイト



コメント

No title

煮込みとくれば、麺は山本屋並みの硬さがないとね~。^^
ポチっ!!。

No title

名古屋の芯がちょこっと残ったような煮込みうどんね。

懐かしいなぁ。定年して行動範囲狭まって新たな物に出会わなくなったなぁ。

No title

カレーうどんの若鯱家なんですから、カレー煮込みも良い物を作って欲しいですね。山本屋本店系の鯱市のカレー煮込みに負けてますね。

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(__)m
あの硬さが県外のお客さんには不評ですけど、あれがいいとはさすが今池の帝王です😁

No title

> hitomi_jiiさん
確かに仕事のエリアが限定されるとあちこち行かなくなるでしょうね…
どこに行ってもお金がかかりますからねf(^_^)

No title

> のぼさん
味の好みは人それぞれですけど、老猫的には鯱市さんの圧勝です😅

No title

見た感じ美味しそうなんだけどねー

No title

> まんぷく おサボり日記さん
決して不味い訳じゃないんですが、旨味が足りませんでしたf(^_^)

No title

カレーうどんも、奥が深いなぁ(笑)

旨みが足らないって、とっても残念ですね(^_^;)

No title

> すむナビさん
もう少し旨味があってパンチが効いているとよかったんですけどf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター