fc2ブログ

記事一覧

突発性難聴で左耳が(>_<)

1月に入ってから近年にないくらい仕事がバタバタしているのと、名古屋で飲む機会が減っていることでストレスが溜まっていた老猫😓

たまの能登半島でのお休みも天候不良でお出掛けできないし、ストレスMAX(>_<)と思っていたら、1月末から耳鳴りが出始めました👂

老猫は左半身が弱いようで、左側だけ鼻水が止まらなかったり、物もらい(めんぼ👀)が出来たりするんですよねf(^_^) 内リンパ水腫(いわゆるメニエル症候群)の持病があるのですが、症状が出始めるのも必ず左耳👂

いつものように今回も左耳の耳鳴りと聴力低下が発現しましたが、この状態を放っておくと確実に目眩🌀に移行するので、早速病院に行ってきました♿🏥

いつも処方されている薬を飲んでいるせいか、今の所目眩に移行せずにいますが、10日近く経っても耳鳴りと聴力低下の症状は相変わらず(>_<)

お医者さんからは、メニエルも原因の1つかもしれないけど、突発性難聴ですねって言われちゃいました(>_<)

ストレスが主因なんでしょうから、名古屋で思う存分羽根を伸ばせたら(飲めたら🍺🍶🍸🍷)治りそうですけど、2~3月は年度末で忙しいから、どれくらいのんびり出来るか微妙です😅

これは能登半島でもはるちゃんやカッパの皿のようなお店を探せという天からの声でしょうかね👼

身体が動かないとか熱が出る訳ではないけど、しばらくは薬を飲みながらの様子見です(>_<)

スポンサーサイト



コメント

No title

私も昨年、天井グルングルン回る眩暈に突然見舞われました。

お大事になさってくださいね。

能登にもホームグランドの様な常連店が必要ですね。

No title

僕もずっと耳鳴りとのお付き合いが長いです。
僕の場合、ずっと鳴りっぱなしで、時々一瞬止むことがあるぐらいで、
あとは、ほとんどキ~~ン!と言ってます。
その昔は眩暈も起こしましたが、今は無くなっています。
あれは、経験者にしかわからない嫌な気持ちですからね。お大事に。

No title

いやですよね~、耳鳴りって、
おいらも昔ひどい耳鳴りが、パソコンのやり過ぎで目からの影響かもと・・・・
ナイスポチを・・・・

No title

お大事に~、お見舞いポチっ!!。
アルコール消毒が足らないってことなんですね。^^

No title

能登半島でも、探せばお店はあるのでしょうが、
交通手段が問題だ。

タクシーありますかね?

身体を大事にしつつ、無理して仕事するしかないのかな(^_^;)

No title

> hitomi_jiiさん
老猫も最初の発作が出た時は、本当に天井が回ってびっくりしました(>_<)
やっぱり常連店が必要みたいです😅

No title

> のぼさん
ありがとうございますm(__)m
老猫の耳鳴りは、きーんじゃなくてポーンです👂
どっちにしても気持ちのいいものじゃありませんよねf(^_^)

No title

> たまっちさん
たまっちさんも耳鳴りが出たんですね👂
身体が動かない訳ではないけど、気持ち悪いです(>_<)

No title

> 飛騨の彦爺さん
アルコール消毒すれば快方に向かうと思うんですけどね😁

No title

> すむナビさん
タクシーは呼べば来るけど流してはいないですからね(>_<)
やっぱり足の確保が最大の課題です🚗

No title

耳鼻目口、全て関係性があると云われてます。お大事にm_ _m

No title

> Bossa Lary 菩娑羅鯉さん
ありがとうございますm(__)m
ストレスを溜めないように、早寝して適度に息抜きするしかないんでしょうねf(^_^)

No title

ストレスならば
周りを変えるより自分の意識変える方が楽

頑固でいるより少しバカになってる方がいい

No title

> まんぷく おサボり日記さん
仕事の時は、ある程度仕方ないけど、それ以外はバカになってますよ😁
と言うかこれ以上バカになったら大変かもf(^_^)

No title

はじめまして。私も左突発性難聴です。3ヶ月治療して治らず、今は耳鳴りの毎日…。歌うことやコンサート鑑賞を諦めました涙
ホント、平衡感覚も狂い、ツライですよね。

No title

> よつぱさん
コメントありがとうございますm(__)m
はじめまして😄

自分の場合は、疲れやストレスが溜まるとメニエルの症状の前段階として左耳の耳鳴りと難聴が出てきます(>_<)

今回は1ヶ月半くらい続きましたが、先週からかなり良くなりました♪ どれくらい疲れやストレスが溜まったら症状が出るのか自分では分かりませんし、難聴から目眩に移行すると立っていられなくなります…

本当に難儀な病気ですf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター