fc2ブログ

記事一覧

六厘舎 復活!魚介豚骨中華そばとカップヌードル・カレー🍜🍥

仕事がバタバタしている上に、週末のお散歩も儘ならないのでblogのネタが尽きてきた老猫😅

ネタがなければ書かなければいいだけですけど、5年以上blogを続けていると完全に日常生活の一部になっているので、何も書かないのもなんだかな~って感じがしちゃうんですよねf(^_^) blog中毒だったりして😅

そんな苦肉のネタがカップ麺🍜🍥

相変わらずコンビニ弁当とカップ麺のヘビーローテーションのお昼を食べていますが、最近食べたのがこちら…

日清食品の「六厘舎 復活!魚介豚骨中華そば」







六厘舎と言えば行列が出来るラーメン店として有名で、老猫も東京駅の八重洲地下街のお店を覗いてみたことがありますが、凄い行列で断念した経験がありますf(^_^)

オリジナルを食べたことがないので、どれくらい再現できているのかは分かりませんが、太麺と魚系の匂いでなかなかパンチの効いた味です🐟

お次は定番中の定番、日清食品の「カップヌードル カレー🍛」







カレー味のカップ麺って意外と新製品が定着しないのか、コンビニに並んだと思ったらすぐ消えてしまうことが多いですが、カップヌードルは横綱相撲というか安定性が凄いですよね♪

2月いっぱいはまだまだバタバタしそうなので、カップ麺コレクションも増えそうな老猫なのでした😺


スポンサーサイト



コメント

No title

毎日往復で通過した東京駅、いつかはいつかはと思いつつ結局入らずじまいだった六厘舎。列が短い時に入っときゃ良かったよ。

No title

カップ麺は、麺の出来がなかなか本物には勝てませんが
昔を思えばかなりの完成度ですよね(^。^)

私は、サンヨー食品だったかな?
はなびの台湾まぜそばがこの所のNo.1です!

No title

カップヌードルカレーは安定したウマさですよね~。
これ見たら食べたくなっちゃいました。^^
ポチっ!!。

No title

六厘舎は、確か日清製粉の小麦粉をPB袋で使ってるんですよ。
そのせいもあるんでしょうね。
確か、カップヌードルカレーもマイルドなのもありましたよね。

No title

blog中毒って、わかるなぁ(^_^;)
自分もなんか書かなきゃって気になちゃいます。

カップヌードルのカレーは大好きなんですが、
最近、胸ヤケするようになってしまって、遠ざかってます(^_^;)

No title

カップヌードルはバタバタしてるときには、手っ取り早く
美味しくいただけて本当に重宝しますね。国内だけでな
く海外でも味が違うとはいえ、頼りになるメニューで、
うれしいです♪

No title

> hitomi_jiiさん
東京に行った時に何度か覗いてみましたが、いつも行列でしたね(>_<)
今でもあんな感じなんですかね🍜🍥

No title

> 伸太郎さん
はなびの台湾混ぜそばですかφ(..)
今度見かけたら買ってみます♪

No title

> 飛騨の彦爺さん
ポチありがとうございますm(__)m
カップヌードルは安定の旨さですね🍛

No title

> のぼさん
六厘舎と日清食品は粉繋がりでしたかφ(..)
コラボ商品ってハズレも多いですけど、これは意外と美味しかったです♪

No title

> すむナビさん
胸焼けですかf(^_^)
老猫も最近はお酒も食事も以前ほど量がいけなくなりました(ただし当社比較😁)

No title

> NYAAGOさん
取り合えず味が分かっている定番なので安心ですよね♪

No title

老猫さん、おはようございます。
確かに、カップ麺のカレー味って
カップヌードルの一人勝ちっす♪
たま~に食べたくなりますから~(笑)

No title

> ぜるさん
カップヌードルカレーは安定の旨さですよねヽ(´ー` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター