fc2ブログ

記事一覧

富山市新富町2丁目 だい人で年度末の慰労会&送別会(´ー`)/~~

富山に来て3日めの先週木曜日の夜は、会社の送別会(´ー`)/~~ もちろん老猫の送別会ではなくて、一緒に仕事をしている中の一人が主役😄

老猫が能登半島から送別される日はいつになるんですかね(-。-)y-~

この日の会場は、富山市新富町2丁目にある「だい人」さん。老猫も2回くらい行ったことがある居酒屋さんです🏮




この日は宴会用のコース料理と飲み放題🍺 料理はこんな感じです🍴 先ずはお通しでをつまみながらビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)




お刺身盛り合わせには、ちゃんとのどぐろも入ってますねO(≧∇≦)O




お次はすり身揚げ…

に見えるのですが、薄く切ったバケットにすり身と海老を乗せてある創作料理で、なかなかまいう~です😋




定番のもずく酢↓




お次は料理名が分かりませんが、もち米を蒸したようなものに餡がかかっていました(・д・ = ・д・)




揚げ物盛り合わせ↓




とろろ蕎麦でラストスパートの後は、デザートでフィニッシュ\(^o^)/







全体を通してみると富山要素が有るような無いような微妙な感じですf(^_^)

でも、のどぐろ・白海老・ホタルイカばかりたのむのは素人の観光客で、地元の飲み会はこんな感じなんでしょうね😁

スポンサーサイト



コメント

No title

今年も送別会の主役になれませんでしたか・・・・・
それだけ、なくてはならない人材ということでしょうね。

No title

猫さんの能登時々富山暮らしはもう長くなるのかな?次は送別会主役にきっとなられる事でしょう。

No title

> NYAAGOさん
残念ながら今年も能登半島に居残りですf(^_^) 北陸の街を歩き回って美味しいものを食べるのは楽しいですけど、さすがにちょっと長いですね(>_<)

No title

> hitomi_jiiさん
今度の夏が来たら丸4年ですf(^_^)
気が付いたら長くなっちゃいましたね(>_<)

No title

名古屋近いようで遠いですね
能登で習い事でもしたらどうでしょう??
畑借りるなり 趣味に出来そうなのないかな?

No title

やっぱり海系のお料理っていいよね~。さぞかしお酒が進んだことでしょう。^^
「酒と人情料理」、なかなかいいキャッチフレーズです。

No title

> まんぷく おサボり日記さん
昔やっていたヴァイオリン教室とかないかとも思いましたが、定期的に休めなかったりするし、連休が取れたら名古屋に帰っちゃいますしねf(^_^)

No title

> 飛騨の彦爺さん
みんなで飲むとそれほどでもないですねf(^_^) 一人で地味に飲んでる方が〆がないので飲みすぎちゃいます😁

No title

老猫さんも、いずれ能登半島を離れてしまう時がくるんですねぇ(^_^;)

北陸基準の、鮮度抜群のお刺身を食べたいです。

No title

老猫さん、こんにちは~
さすが能登半島の飲み会!
海の幸がコチラとは全然違います♪
そりゃ、お酒も進みますよね~
美味しいお料理の送別会だったんスね!

No title

> すむナビさん
いつかがいつなのかが本人には分からないんですよねf(^_^) それまでは能登生活をレポートしていきます😁

No title

> ぜるさん
北陸はお酒も美味しいですからね🍶
観光客向けのお店だとホタルイカやカニをもっとアピールするんでしょうね😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター