fc2ブログ

記事一覧

志賀町牛下 地元の人しか知らないパワースポット夫婦岩(子連れ😁)

志賀町福浦港以北の海岸は、約30kmにわたって断崖や奇岩が連続する岩石海岸になっていて能登金剛と呼ばれています🌊🌊

その中でも松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台になったヤセの断崖、巌門、機具岩などが有名で、老猫blogでも何度か記事にしています。

巌門
https://blogs.yahoo.co.jp/stradivarius_stradivarius/14777086.html

機具岩と鷹の巣岩
https://blogs.yahoo.co.jp/stradivarius_stradivarius/14222378.html

そんな能登金剛で、新たなスポットを見つけちゃいました|д゚)ジー それが志賀町牛下にある夫婦岩。



前から看板が立っていたのか分かりませんが、こんな説明がされています(・д・ = ・д・)



「地元の人しか知らないパワースポット 能登金剛には、多くの奇岩怪石があるが、夫婦岩呼ばれるものは3箇所ある。巌門にある鷹ノ巣岩・巌門洞窟や七海にある機具岩については、観光スポットとしては有名なところ。この夫婦岩は、左側に女岩、右側が男岩、その中ほどに小さく寄り添うのが子供岩で、日本海が織りなす自然が長い年月をかけて創り上げた地元の人しか知らないパワースポットである。地元では、見るからに夫婦岩だけではなく、中ほどに子供岩があることで笑顔の絶えない仲の良い家族が築き上げられるといわれている。」

なるほどφ(..)



有名観光地の巌門や道路沿いからよく見える機具岩に比べると目立たないので今まで気付きませんでしたが、夫婦だけではなくて子供がいるって言うのもいいですよね(*´ー`*)

もっとも子連れ夫婦岩を見ている老猫は独り身ですけど😁


スポンサーサイト



コメント

No title

行った記憶があるような、ないような(^_^;)

行ってたとしても、パワーはもらってないなきっと(笑)

No title

ここでパワーを貰って嫁と子供を一気にもうけるとか。^^
ポチっ!!。

No title

子供のいる夫婦岩とは・・・伊勢の夫婦岩よりすすんでて、
ほのぼのとしますね♪

No title

> すむナビさん
どれくらいのパワースポットか分かりませんが、親子連れでほのぼのしてるので、それほどパワーはないかも😁

No title

> 飛騨の彦爺さん
パワーで嫁が来ればいいですけど、そこまでのパワーはないようです😁

No title

> NYAAGOさん
子連れでほのぼのしているから、パワーはいまいちもf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター