fc2ブログ

記事一覧

志賀町末吉阿波 花や249ののと豚志賀ポークロースカツ定食🐷

依然としてコンビニ弁当・カップ麺生活が続いている老猫ですが、先週の水曜日は志賀町末吉阿波にある花や249に行ってきましたε=(ノ・∀・)ツ

花や249と言えば(´・ω・`)?👂

花は売っていないけど花や🌷ですね😁

日替りランチのカレー炒飯と塩ラーメンのセットも気になりましたが、ネタになりそうな「のと豚志賀ポークロースカツ定食」を注文してみました🐷




しばらくして出てきたのがこちら↓



普通のトンカツ定食と見比べている訳ではないので違いは分かりませんが、何となくのとで志賀な感じがするのは気のせいですかねf(^_^)



一口食べてみると脂が少し多めですけど、脂の嫌なしつこさはなくて甘みがある脂ですね♪

食べ応えもそれなりにあって悪くないのですが、この1年で体力も食欲も落ちた(ただし当社比😁)老猫的には、脂が少なめのヒレカツやチキンカツの方が良かったかも😅

年をとると脂っこいものが食べたくなくなるとよく言いますが、こんな感じで枯れていくんですかね(-。-)y-~

え(´・ω・`)?

あれだけカレーやラーメンを食べられれば大丈夫ですって(´・ω・`)?

ごもっともですm(__)m
スポンサーサイト



コメント

No title

私も40を超えた頃から脂っこいものがイマイチ食べられなくなりました。
しか~し、50を超えてから逆にモリモリ食べられるようになってきました。(笑)
今では絶好調で脂肪を摂取してますワ。^^

No title

> 飛騨の彦爺さん
絶好調とは羨ましいですね😅
この調子で60代・70代をに突破しちゃってくださいε=(ノ・∀・)ツ

No title

脂っこいのは、よく胸ヤケしてしまいます(^_^;)

なんだかんだ、当然、完食しているんですよね?(笑)

No title

長命の方は、それなりに動物性蛋白質を常時、摂取されてるようです。
やはり、食事のバランス摂食と糸なんでしょうかねぇ~~
アッシなんぞは、還暦を過ぎてから花粉症になったり、片足だけが浮腫みを発したり
長生きできる体で無いことは、自我している次第です。m_ _m。

No title

> すむナビさん
胸焼けするとか重いとか言いつつ、当然完食してます😁

No title

> Bossa Lary 菩娑羅鯉さん
元気なお年寄りはお肉をいつまでも食べると言いますけど、やっぱり食べ過ぎは良くないんでしょうねf(^_^)
老猫は尿酸値がそろそろヤバイですf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター