fc2ブログ

記事一覧

今シーズン初めて香箱ガニを賞味

先週の木曜日は、お昼にダブルフライを食べてしまい、夜はあんまり食べなくてもいいやと思っていた老猫ですが、旅館住まいなので時間になるとちゃんとご飯が出てきちゃうんです😅

で、どんなのが出てきたかと言うと…




トンカツw(゜o゜)w

また揚げ物ですか_| ̄|●

さすがにこれはキツいと思いましたが、トンカツのお隣に今季初お目見えの彼女がいるのを発見|д゚)ジー




香箱ガニ\(^o^)/

今年こそカニ面を食べようと心に決めている香箱ガニですが、金沢おでんのお店や廻転寿し西海丸ではなくて、旅館で今期初対面になるとは思ってもみませんでした😅

香箱ガニは、雄の加能ガニに比べるとずっと小さいので、脚の身もそんなに食べる所はありませんが、甲羅盛りにされた外子も内子が香箱ガニの肝なんですよね😋

カニ面を食べるという野望は未だ果たせずにいますが、今期初の香箱ガニを食べることが出来て満足の老猫なのでした😺


https://localchubu.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント

No title

香箱がにの季節になりましたね。。
亡くなった父の好物でした。。

安くて地元の人の蟹ですよね。。

No title

あはははは~、トリプル揚げ物になっちゃったんですね~。
旅館の女将さんの粋な計らいにポチっ!!。
香箱ガニが出たのなら一本つけてもらわないと。^^
別料金払ってでもそうすべきです。でないとカニさんに申し分立たないですから。(笑)

No title

旅館の食事もご馳走ですね。

金沢おでんを攻めたブログのアップを楽しみにしてます。
能登も、波が高くなる季節がやってきましたねぇ(笑)

No title

> hitomi_jiiさん
加能ガニ(ズワイガニ)に比べるとお値打ちですけど、お店で食べると結構取られるんですよね(^_^;)

No title

> 飛騨の彦爺さん
残念ながら旅館の食事の時はお酒を飲んでいないんです😅 やっぱり旅館の食堂や部屋で飲むより、外で飲んだ方が美味しいですからね😋

No title

> すむナビさん
旅館では二食ちゃんと出るので、デブれの波は波浪警報が出ていなくても高めなんです🌊🌊

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター