fc2ブログ

記事一覧

道の駅赤神 震災モニュメント・猿山岬灯台レンズ✨

トトロ岩を過ぎてしばらく走ると、右手に道の駅赤神が現れます🅿️🚗




さっきトトロ岩の所で休憩したのでスルーしようとしたのですが、こんな看板が目に付いたので寄ってみる事にしましたε=(ノ・∀・)ツ




目に付いた看板に書かれていたのが「猿山岬灯台レンズ」の文字(・д・ = ・д・)

この日の目的地の1つの猿山岬灯台にあったレンズのようですが、「震災モニュメント」の文字が書かれています。

どうやら2007年3月25日の能登半島地震で被災して、ここにモニュメントとして置かれているようですφ(..)







この日は冬季閉鎖なのか道の駅は閉まっていましたが、中に入るとレンズを間近に見ることが出来るようなので、機会があったら再訪してみたいですね♪




スポンサーサイト



コメント

No title

以前、自分が行った時はなかったような気がします。

定休日は火曜日になっているから、やっぱり冬季は閉鎖しているのですかね。

No title

> すむナビさん
日曜日だと言うのに全然人気が無かったから、多分冬季閉鎖中なんでしょうね(^_^;)

No title

震災で代えられたレンズが展示してあるのですね
大きいのでしょうね💡

No title

> Ma-saさん
結構な大きさでした|д゚)ジー
それに比べると灯台の中にある代替投光器は小さかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター