fc2ブログ

記事一覧

4月上旬のコンビニ弁当・カップ麺生活 in 能登半島🌊🌊

4月になって仕事は多少落ち着きましたが、依然としてコンビニ生活中の老猫(=^ェ^=)

4月上旬は、こんなのを食べてみましたφ(..)

ヤマザキ:カレーパン



昔からの定番惣菜パンですよね。最近はカレーパンサンドというのが話題みたいですけど、さすがにそちらはまだ食べたことがありません(^_^;)

サッポロ一番:塩ラーメン(ドーンと5種の野菜)





サッポロ一番塩ラーメンと言えば即席麺の古典ですよね♪ カップ麺は、フリーズドライの野菜が多めに付いています。

日清食品:長浜屋台やまちゃん





以前に食べたことがあると思います。時間よりほんの少し遅めに食べたら、麺がかなり柔らかくなっていて残念(>_<) とんこつ系は少し早めに食べ始めた方が、バリカタ感が楽しめるのかも。とんこつの風味にちょっと癖があるかな(^_^;)

イトメン:とり野菜みそらーめん





石川県のソウルフード「まつやのとり野菜みそ」とのコラボ商品。鍋にすると美味しいまつやのとり野菜みそですけど、味噌ラーメンとしての完成度はいまいちな気がします(^_^;)

FamilyMart:大盛ごはん 豚スタミナ丼



その名の通りご飯大盛。最近は体重が高止まりしているので、ご飯は普通盛にしないといけないんですけど、つい食べちゃいます(>_<)

FamilyMart:ボンレスハムとゴーダチーズ、半熟たまごとチキンライス、コールスローシチリアレモン



ボンレスハムとゴーダチーズのサンドイッチは、なかなか旨いです♪ コールスローもすっきりした酸味で悪くないですヽ(´ー` )ノ

FamilyMart:お母さん食堂 炙りやきとりセット(もも・つくね・ふりそで)、チキンライス



おにぎりも食べてみましたが、コンビニのチキンライスってどうしてもケチャップがべちゃって感じになるんですよね(^_^;) 炒めご飯系なら炒飯の方がレベルは上ですね。

以上、4月上旬のコンビニ弁当・カップ麺生活 in 能登半島でした🌊🌊
スポンサーサイト



コメント

No title

あらら、「サラダチキン」が姿を消しましたね~。
私は最近、お昼にサラダチキンと豆腐一丁の組み合わせにはまってます。
低カロリーで意外に腹持ちするんです。^^

No title

とり野菜みそのラーメンがあるとは知らなかった(^_^;)

だけど、イマイチでしたか(笑)

No title

> 飛騨の彦爺さん
サラダチキンはたまに食べてますよ♪
低カロリーの割りに腹持ちがいいので、重宝してますヽ(´ー` )ノ

No title

> すむナビさん
鍋のイメージが強いからかもしれませんが、カップ麺はいまいちでした(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター